「ぶれない自分になる」WS 2週目

こんにちは。Myself 長谷川久美子です。

札幌は寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

「ぶれない自分になる」ための自分軸ワークショップ

先週からスタートし、今日で2回目となりました!!

 

前回のテーマは「ぶれない自分とは?」「自分を知る”体質診断”チェック」。

アーユルヴェーダの3つのドーシャ(生命エネルギー)を基に

一人一人の体質診断を行いました。

 

意外と知っているようで知らないのが「自分」のこと。

なので、「ぶれない自分」をつくるには、まず「本当の自分」を知ることです。

どのような状態が自分にとってベストなのか、不調なときにはどうなるのか

心身共にバランスのとれた状態に戻すにはどうするのか・・・など。

 

体質診断は大勢でやると面白い結果が出ます。

同じ体質の方同士、「わかる~」「同じだ~」と共感し合う姿もちらほら!

「自分を知る」ことで、他の人のこともわかるようになるのがいいですよね。

 

そして、今回のテーマは「心と体のつながり」「ぶれない体をつくる」でした。

「チャクラ」と呼ばれる身体のエネルギースポットの話をベースに

感情とチャクラの関係、心と体がどのようにチャクラに影響するのか・・・など

今回も参加者の皆さんに「チャクラ・バランスチェック」ということで

ご自身の現在の状態を確認してもらいながら話を進めていきました。

 

後半のヨガの時間は、チャクラを意識したヨガのポーズを行いました。

頭で理解したつもりでも、なかなかわからないことも多いと思います。

そんなときは、体で感じてもらうのが一番です!

 

ぶれない心をつくるのは、なかなか難しいことですよね。

だからこそ、まず「ぶれない体」をつくることが大切です。

そのためにも、私は皆さんにヨガをオススメしています☆

 

和気藹々と楽しいクラスで、参加してくださっている皆さんに感謝です。

来週、また同じメンバーで一緒に学べることを楽しみにしています♪

 

(Visited 18 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*