「心のクレンジング」できてますか?

こんにちは。ビューティーヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

私事ですが…、最近忙しい日が続いていました。

なんとなく気ぜわしいというか、落ち着かない感じ。

 

時間にゆとりがなくなると、

心にもゆとりがなくなってしまいますよね。

 

なるべく、そうならないように気をつけているのですが…

そんなとき、私は「瞑想」をしています。

 

瞑想というと、なんだか怪しいという

イメージを持たれる方もいるかもしれません。

 

でも、最近ではエグゼクティブやアスリートなどが

日常生活に瞑想を取り入れているということから

 

「瞑想ブーム」なんて言われているくらい

だいぶ一般的になってきたように思えます。

 

 

 

私が思う瞑想とは…

「心のクレンジング」です。

 

 

女性ならメイクのあとに、クレンジングや洗顔されますよね?

落とすべきものをしっかり落としてあげるとスッキリしますね。

 

同じように、心のクレンジングとは

瞑想することで、心の中に溜まった余計なものを

ぜーんぶ キレイに洗い流すイメージです。

 

 

私は9ヶ月になる息子の母でもあり

子供と真剣に向き合ったあとは本当にクタクタ!

 

仕事、育児、家事…と全部を終えて

夜寝る前に必ず瞑想をします。

 

 

自分自身をリセットして

クリアーな状態にする瞑想。

 

 

 

woman meditating at sunset on the Caribbean beach

 

 

母でもなく、妻でもなく、ヨガセラピストでもなく

ただ、ありのままの自分に戻る時間。

 

そして「今、ここ」にいる自分を

感じる瞬間でもあります。

 

 

心穏やかな毎日を過ごすためにも

瞑想はとてもオススメですよ♪

 

 

 

 

 

チケット好評発売中です!!お早めに!! 

忙しい日常を離れて、ヨガとワインでリラックスした時間を過ごしませんか?

yogawine

ヨガワイン札幌 8月2日(日)16:00〜 好評発売中!! 》 詳細
東京で大好評だったあのイベントがついに札幌開催決定!!
ヨガセラピストと気鋭のシェフによるスペシャルイベントが実現します。

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

  

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○新月のクリスタルボウルヒーリング 8月9日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

 

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

myself rogo150x500

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

 

(Visited 60 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*