【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑧ぶれない自分軸をもつ

いつもありがとうございます。

ヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

「自分を好きになる3ヶ月」今回は8話目です!

 

まだ読んでいない方はコチラより↓↓↓

連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん① Self Love

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん② 今の自分から逃げない

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん③ 自分自身を整理する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん④ 勇気を持って発信する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑤ 小さな一歩を繰り返す

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑥「気づき」から始まる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑦ ありのままの自分を受け入れる

 

 

少しずつ自分を表現すること、発信することに慣れてきたというRさん。

 

「ヨガセラピーで気づいたんです。

人からの評価は気にしないことにしました。

完全にではないけれど、とりあえず、誰が何と思おうと発信してみようと。

だから、ブログを再開することにしました。」

 

このようにお話してくれました。

 

1年以上お休みしていたというブログを

再開するというRさんの決意、とても素晴らしいことですよね。

 

いつからか自分を表現することを恐れるようになっていたけど

今は自分の言葉で素直に伝えられていることが嬉しいといいます。

 

 

また、最近気になることの一つとして

Rさんがこのようにお話してくれました。

 

「今まで付き合ってきた人、仲良くしていた人との関係に

違和感を感じることが増えてきたんです。」

 

なんとなく、違う…

そう感じることがあるといいます。

 

前とは違う…

自分の中で色んなことが変わってきている…

 

そんな「違和感」について

私はRさんにこのようにお伝えしました。

 

「何か新しいことを始めたり、夢や目標に向かっている途中で

今まで付き合っていた人や、仲良くしていた人との関係に

違和感を感じるときがあります。

自分が成長する過程で、このようなことはよくあることですよ。

目標や、なりたい自分の姿を見失わず、歩み続けるようにしてくださいね。」

 

 

「自分のステージが変わると、付き合う人も変わる」

 

「何か違う」と思ったときには、その気持ちに正直になることも大切です。

 

特に女性は様々な人生の選択肢があり、その自然な流れで

付き合う人が変わっていくということもあります。

 

Rさんは「人に雇われずに働きたい」「自分の好きなことを仕事にしたい」

このような思いをお持ちなのですが…

 

「そんなの無理だよ」「きれいごとだよ」

「まだまだ子供にお金のかかるのに何言ってるの?」

 

Rさんは、高校生と大学生のお子さんを持つシングルマザー。

もちろん、反対意見もありますよね。

 

でも、そんな中でも…

 

「どうやったら好きなことを仕事にできるかな?」

「人に雇われずに、自分で働くために必要なことって何だろうね?」

 

このように前向きな話をできる友人もいるはずです。

 

だから、大切なことは…

「ぶれない自分軸を持つこと」

 

たくさんの意見、様々な生き方がある中で

「自分はこう!」といえる強さと軸が必要なんです。

 

The girl on a background of a decline

 

 

ヨガセラピーでは、心の部分を

コーチング・カウンセリングの手法で

体の部分は、ヨガという二つのアプローチで

心身両面からクライアント様の目標に向けてサポートしていきます。

 

後半のヨガの時間には、ヨガ二ドラという

寝たまま出来るリラックス効果の高いヨガを行いました。

 

リラックスしているときは、不安やイライラなど

ネガティブな感情が浮かびにくいもの。

 

この状態で、ぶれない自分になるための

アファーメーションを心にも体にも浸透させていきました。

 

ブログも再開し、以前の「楽しかった感覚」を

少しずつ思い出したというRさん。

これからがとっても楽しみですね♪

 

自分を好きになる3ヶ月 9話目に続きます。

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

 

【3ヶ月でなりたい自分になる!!】 ヨガセラピー9月生募集中!!

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○新月のクリスタルボウルヒーリング 残2席です!!

 9月13日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

(Visited 43 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*