【9月】新月のクリスタルボウルヒーリングを終えて

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

本日「新月のクリスタルボウルヒーリング」を開催しました。

今月の新月は9月13日(日)15:42 乙女座の新月になります。

 

今回は「日食の新月」ということもあり

普段よりもパワフルで特別な新月です。

浄化のエネルギーが強く、自分を整え

「新しい自分になる」のにピッタリな時期!!

 

また、乙女座は、やるべきことを着実にこなす完璧主義の星座。

「健康」「整理整頓」「実務能力」「スケジューリング」など

ものごとをきちんと整えることも得意な星座です。

 

新月のクリスタルボウルヒーリングでは、参加していただいた皆さんと

テーマに沿ってディスカッションする時間を設けていますが

 

今月のテーマは…

「健康・ライフスタイル」

 

healthy-life-style

 

暴飲暴食をしない、水分をたっぷり摂る、

早起きして、朝日を浴びる、体を動かす、など…

 

健康的なライフスタイル、といって思い浮かべることは

色々あるかと思います。

 

参加者していただいた皆さん、それぞれが思う

「健康・ライフスタイル」のお話を聞かせてもらうことで

私自身も気づきと学びがありました♪

 

 

後半は、水晶で出来た楽器・クリスタルボウルのヒーリング。

 

クリスタルボウルヒーリング

 

お寺の鐘のような優しい音色は、体全体に響き渡り

聞くだけで深いリラクゼーションが体験できます。

 

「やっぱり寝ちゃった!」と言われた方もいましたが

リラックスできた証拠なので、とてもいいと思います♪

 

皆さん、忙しい日々を過ごされているからこそ

毎月、新たな月を迎えるときに、クリスタルボウルのヒーリングで

自分自身をリセットさせる時間をつくることをオススメしています。

 

皆様からのご感想を紹介させていただきますね。

 

とてもリラックスすることができました。

完璧主義を解放したことにより、楽になれたので

今回そのことを再確認することができました。

今の課題であるセルフマネジメントに活かせるように思いました。

心と体の健康は大切だと思いました。

デトックスすることができました。

 

久美子さんの行っている「コーチング」や

「ヨガセラピスト」に至った経緯が

私達30代後半〜40代の女性の求めているものに

繋がっていると思い、すばらしいと思いました。

整理整頓(不要なもんもを捨てる)して

すっきりします!!

 

他の方のお話を聞いて、なるほどと気付かされることが

たくさんありました。今回参加して本当に良かったです。

「気づき」とは、こんなに近くにあるものかと思いました。

 

 

クリスタルボウルの演奏中、ふとキーワードが浮かびました。

 

それは「デトックス・浄化」という言葉です。

 

今月のテーマ、「健康」「ライフスタイル」というと…

運動やエクササイズ、食生活などを思い浮かべる方も多いかと思います。

 

でも、健康の話をするときに、切っても切れないのが「心」の問題。

仕事のストレスや疲れ、プレッシャーなど、目には見えないものが

健康の妨げになることもありますよね。

 

忙しい毎日の中では、気がつけば余計なものを溜め込んでしまいがちです。

それは、物質的なものだけではなく、心の中のものを含めて…。

 

取り越し苦労や、完璧主義、漠然とした不安、

イライラ、焦り、恐れ、迷い、など…

 

知らず知らずのうちに溜まってしまったものを

全部出してあげること。

 

それが、心と体の健康に繋がるのではないかと思います。

 

心も体もデトックスし、健康でいられるための

「クリスタルボウルヒーリング」や「ヨガ」「瞑想」「呼吸法」など

もっとたくさんの人に伝えていきたいです。

 

 

次回、新月のクリスタルボウルヒーリングは

10月11日(日)13:00〜開催します。

 

10月は天秤座の新月。

 

ディスカッションテーマは「バランス」です。

心と体、仕事とプライベート、仕事と家庭など

日常の中にある、あらゆる「バランス」についてお話します。

 どうぞお楽しみに☆

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

 

【3ヶ月でなりたい自分になる!!】 ヨガセラピー9月度 残1名募集です!!

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○新月のクリスタルボウルヒーリング 

 10月11日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

 

 

 

 

(Visited 30 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*