30代後半キャリアウーマン女性~忘れられない恋

【世界初!最新科学とスピリチュアルが融合した恋愛コンサル】

 

サロンディレクター兼パートナーシップ研究家のHiroshiです。
いつもMyselfをご利用いただきありがとうございます。

 

ケース①忘れられない恋
30代後半キャリアウーマン女性


「絶対、彼氏いるよね」とよく言われるほど、オシャレで美しい女性
独身女性ならではの艶のある「女子力」のある方です

「仕事は大丈夫。でも、恋は全く自信がない」
「子供も産むとなると年齢的に今すぐ結婚もしたい。でも・・・

と将来に不安を持つ彼女をコンサルティングさせて頂きました。

※モニターとして匿名で情報開示することに許可を頂いております。

 

30代後半女性一霊四魂
恋愛のタイプ診断

「愛」という項目が上位に来ていますよね。これは「相手に何かしてあげたい。相手を喜ばせたい」という性質のある方がでる項目なんです。また、次に来ている項目が「智」です。これは恋に関して頭で考えすぎる傾向があることを意味しています。。この方の場合、何でもしてあげたい願望の愛が強いため、俗にいう「ダメ男クン」を引いてしまう「私、男性を見る目ないんですというタイプの方です。これは仕事ができて、お金を稼ぐ女性にありがちな傾向です。毎日必死に仕事で努力し、ピンッと張りつめている心。それがプライベートでは、心が緩み簡単に気を許してしまいやすいという特性からくる状態です。

クライアントに聞いてみると、その通りらしく
「仕事はうまくいくのに、、なんででしょうね。。」とおしゃっていました。

30代後半女性一霊四魂②

ココロの特性

「治す」「統合する」「変革する」「教える」「無駄をなくす」という項目が上位に来ています。現在、彼女は様々なジャンルの仕事を受け持ち、いかに効率よく仕事をこなすかということに意識を注いでいますまた、「治す」が一番強く出ていて、これは仕事の疲れからか体調不良な部分もあり、体のケアに意識が注がれていることを意味します。このことから恋をする心の余裕も、時間もがないことがうかがえました。「今は仕事なのかな、、でも・・・そんなことをおっしゃってました。

30代後半女性潜在意識

顕在意識(現在の心の中)

そんな彼女の心の中を、より深くのぞいてみる事にしましたこの表示されている項目は、現在の彼女の心の中にある「感情」を表しています。「受容」「過去に囚われる」「不確かな」といった項目が上位に表示されました。特に、赤い色で表示されるものはより強い感情で、「受容」つまり、何らかの情報や状態を受け入れられないことを表しています。聞いてみると、過去に好きだった人が忘れられず、今でもその恋を引きずっているとの事でした。また、四番目の「堅い、柔軟性のない」ということから、人にアドバイスを受けても、受け入れられない事も情報として表れています。

30代後半女性顕在意識

潜在意識①(無意識の心の中)

これは本人が意識できない潜在意識の感情が表示されています。上位に来ているのが「心的外傷ストレス」「情動記憶」と出ています。つまり、過去の恋がトラウマとなり、心の奥深くに潜んでいる事を表しています。人間は意識せずとも様々な感情を心の中に持ち、その情報に合った出来事が目の前でおこるようになっています。

30代後半女性潜在意識②

潜在意識②(より詳細な無意識の心の中)

さらにより深く無意識の心の情報を見てみました。すると、、なんと「号泣」が5つも表示され、続いて「愛」「受容」と表示されました。つまり深い悲しみが、いまだに無意識の中にあり、愛した人を失た事をいまだ受け入れられない事を表しています。

このクライアントが新しい恋に踏み出せない最大の問題は、
無意識の心の中にある「過去の恋愛のトラウマ」と判断しました。
本人は忘れたつもりでいても、心の奥深くには悲しみの感情が今もあふれていたのでした。

忘れたいと思っていても、忘れられない恋。
そんなことは誰にでも経験あるのではないでしょうか?

今回のコンサルティング結果を見た彼女。
少し残念なような、少しホッとしたような表情で
落ち着いた口調で次のように話してくれました…

原因はずっとわかっていたんです。
でも、どこか受け止め切れていなくて・・・。

友達からどんなに忘れるように言われても、
心のどこかで時間が止まったままなんですね。

でも、こうして客観的に自分の状態を見れたので納得です。

わたし、勇気を持って新しい恋に踏み出したいです。
どうやったら、過去の恋を手放すことが出来ますか?

 

≪今回のポイント≫

仕事はうまくいくと思っている→自信を持っている
恋愛はうまくいかないと思っている→不安を持っている

自信を持っている事は、多少の事でも気持ちは折れず。
ピンチもチャンスに変えていく強さがある。

不安を持っている事は、目の前にあるチャンスも
ネガティブにとらえチャンスがピンチに変えてしまう。

この心の在り方を変える為には
無意識の中にある、悲しみと決別する必要があります。

 

Myselfのコンサルティングでは
恋の問題をクライアントと明らかにしたうえで
一人一人にあった解決の方法をご提案しております。

 

結婚体質WS400-150

【女性限定】 7/31(日)

運命の人を引き寄せる「結婚体質」ワークショップ

好評受付中!!早期割引あり(7月15日までにお申し込みの方)7,000円→4,000円

http://kumikohasegawa.com/eventinfo/2016/07/04/5794/

 

 

 

(Visited 131 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*