ハワイ モロカイ島の旅 ②スローダウン

モロカイ島の旅の話、今回は2話目です。

 

一話目を読んでいない方はこちらから ↓↓↓

ハワイ モロカイ島の旅 ①ありのままに

 

***********************************

 

レンタカーを借りて島をドライブ。

島の最東端を目指して、海沿いの曲がりくねった道を進む。

 

この島には、信号がない。

 

大型ショッピングセンターやコンビニなど

日本では当たり前に存在するものもない。

 

モロカイ島に来て

「何もない」という人もいるかもしれない。

 

でも、何があったら「ある」というんだろう?

 

情報やモノで溢れる現代。

 

手放す、片付け、断捨離…など

最近よく耳にする言葉たち。

 

現代人は多くを持ちすぎているからこそ

迷い、戸惑い、焦りが生まれる。

 

そう、それはきっと私もそう。

 

食べるもので自分がつくられるように

見るもの、聞くものでも自分はつくられる。

 

だからこそ… 目に映る景色は

余計なものを省いて、シンプルなほうがいい。

 

それは「情報のファスティング」なんだと思う。

 

「モロカイ島は、スピリチュアルな感性が目覚める場所」

このように聞いたことがあったけど

 

 

目に映る大自然は、雄大で美しく

心がどんどんクリアになっていくのを感じる。

 

14852995_1294979793866077_8663700370894096062_o

 

14859769_1294980377199352_1910398287487469603_o

 

14859851_1294980077199382_2686623885330536768_o

 

14753209_1292592970771426_2826563791256411972_o

 

 

そして、この島の優しい波動が

本当に大切な感性や能力を

引き出してくれるように思える。

 

慌ただしい日常の中では、感じにくくなってしまう

心の声や体の声に敏感になれる。

 

あれもしなきゃ…!

これもしなきゃ…!!

 

落ち着かない心をすーっと穏やかにしてくれる。

 

「スローダウン。ここは、モロカイだよ。」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

モロカイ島で見つけた看板。

 

急ぎすぎてないかな?

先を見すぎてないかな?

自分本来のペースで生きられてるかな?

 

すべての人に必要なのは、

スローダウンなのかもれない。

 

 

素朴で飾らない美しい大自然と

島の人々の気さくな笑顔。

 

いつもよりもペースを落として

本当に大切なものを見つけに行こう。

 

 

 ハワイ モロカイ島の旅③に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビューティーマインドコース・ビューティースパイラルコース

11月生募集中です!!

7d91c18824f61a3a81fdde236b3d567c

 

スパイラル

 

 

 400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

心も体も健康になりたい、自分に自信を持ちたい、内側からキレイになりたい…

ヨガとカウンセリングを融合させた独自のメソッド

完全マンツーマン・オーダーメイドクラスの「ヨガセラピー」募集中です!!

 

 

カラーセラピーカウンセリング

60分10,000円 90分15,000円 120分20,000円 ※各税別

カラーセラピーお申込み

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

 

 

 

(Visited 186 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*