新しい流れをつくる【1月】新月のクリスタルボウルヒーリング

先日「新月のクリスタルボウルヒーリング」を開催しました。

 

毎回、その月のテーマに必要な方が

不思議と引き寄せられてくる、このイベント。

 

今回は水瓶座の新月。

 

水瓶座は、「自由と平等」を意味するサイン。

「改革」「革命」といったテーマがあり

「現状打破」を得意とする星座でもあります。

 

私自身もそうですが

新しい流れを求めている方、

もう既に新しい流れに乗っている方が

集まってくれたように思いました。

 

その月のテーマに沿って参加していただいた皆様と

ディスカッションする時間を設けているのですが

 

今回のテーマは「2017年 どんな一年にしたいか」でした。

 

意外と一年の目標を決めていない方は多いものです。

なんだか漠然としたものしか浮かばない…とか

毎年行き当たりばったりに過ごしてます…とか

目標を決めようと思っていながら先延ばしでした…とか 。

 

今回のクリスタルボウルヒーリングの参加者の皆さんには

「自分の思い」「今年の目標」を発表してもらったので

きっと自ずと「言ったことはやらないと…!!」

という気持ちになりましたよね。

 

そう、これが大事なんです!!

 

「こんなことがしたい」「こんな自分になりたい」など

自分の思っていることを口に出してみる。

その言葉や音を聞いているのは自分ですから

それは、自分自身に言い聞かせているようなものですよね。

 

自分との約束…といった感じでしょうか?

夢や目標に向かって進んでいく力になるんです。

だから願いが叶いやすくなる…ということですね。

 

なので、今回のイベントに参加できなかった方も

「目標を紙に書き出し、口に出してみる」

ぜひ、やってみてくださいね!!

 

2a66ec9b4f475a46fbaa6345a9590791

 

 

水晶で出来た楽器の「クリスタルボウル」の時間では

ぐっすり眠ってしまう方も多くいらっしゃいます。

 

深いリラクゼーションや癒しを

体験していただけたのであれば、とても嬉しいです♪

 

皆様からの感想をご紹介させていただきますね!

 

******************************************

 

・先生の札幌での連続したお仕事が

今日でひとくぎり、ということで。

「今年一年どんな年にしたいか」という

テーマにも自然とひかれました。

言葉のちから、音や振動の癒し、人の温かみ、

そのようなほんわかしたものをじんわりと感じました。

 

・普段なんとなく考えていることの再確認、

先生の言葉に背中を押してもらう沢山の瞬間、

Myselfで過ごした時間は、かけがえのないものでした。

ニセコでも美ボディヨガ、受けたいです!!

素敵な時間をありがとうございました。

 

・クリスタルボウルがどんなものか興味があったのと

ヨガもやるということで参加しました。

新月について願いごとをするといい、というのは

聞いていたのですが、具体的にどうすればいいのか

わからなかったので、やり方を知れて良かったです。

皆でディスカッションすることにより、

また自分を見つめ直すことができて良かったです。

 

・クリスタルボウルの動画を見て、

キレイな音だと思い、良さそうなので参加しました。

めい想だけでなく、新月、満月のお話や

皆さんのお話も楽しかったです。

倍音が豊かにひびいていて、キレイな音でした。

リラックスできました。

 

・12月の忘年会に参加して、

今日のイベントを知り参加してみようと思った。

クリスタルボウルヒーリングは、足の裏が熱くなり

足音から音の振動が体の中に入っていくのを感じた。

他の参加者とのディスカッションで、他の参加者の

今年一年の目標を聞くことができ、刺激になった。

 

・仕事も休みで、今回で最後のクリスタルボウルと

聞いたので参加しました。

ひとりでは気づかなかった事に気がついた。

今年の目標をきちんと決めようと思った。

 

・久々なので、ぜひ参加しようと思いました。

心も身体もリラックスできました。

今年一年の目標をより明確化することができました。

波動を感じることができ、とても良かったです。

 

 

******************************************

 

嬉しいご感想、ありがとうございます!!

 

 

ほぼ毎月開催していた

新月のクリスタルボウルヒーリングですが

実は、今回で一旦お休みさせていただくことになります。

 

 

理由は3つあるのですが…

 

ひとつは、子育てをする母として

子供と向き合う時間をつくりたかったということ。

産後3か月から仕事を復帰したので

いつもどこか息子に対して罪悪感があったのです。

 

ふたつめ、セラピストとしては

今後の仕事内容などについても再度見直し、

今回のテーマでもあった「新しい流れ」を

つくっていきたいという思いからです。

 

三つめですが、時間に余裕をつくり

「発信」「表現」する時間をつくりたいということ。

 

2016年は、マンツーマンのカウンセリングやセラピー中心に

活動してきましたが、たくさんのクライアントさんの変化など

ブログやSNSなどで、ほとんど発信できていなかったので…

 

皆さんに伝えたいことがたくさんあったのに

全然できていなかったこと、

インプットとアウトプットのバランスが悪かったことが

昨年の反省点でもありました。

 

なので、今年は「発信」「表現」を目標にしていきます!!

 

また、新月のクリスタルボウルヒーリング参加者の皆様からの

嬉しいリクエスト「ニセコリトリート」は開催予定ですので

どうぞ楽しみにしていてくださいね☆

 

(リトリートでは、ニセコの大自然の中でのヨガ・

クリスタルボウルヒーリング・キルタン・

グループカウンセリングなど、できたらいいな♪と考え中。

6月の第4土曜日、日曜日あたりで1泊2日の予定です)

 

私もそれまでに、たっぷり充電して

パワーアップして再会できるようにしておきます!!

 

ブログでの発信は続けていきますので

改めまして、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

(Visited 112 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*