韓国から届いた突然のメッセージとは?

ビューティーヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

 

ある日、突然一通のメッセージが届きました。

 

「私は、韓国スポーツ科学指導者協会の

会長をしております。先生にお会いしたいです。」

 

 

えっ?

 

韓国スポーツ科学指導者協会??

 

聞いたことがないけど…なんだろう?

 

どうやってこのサイトを見つけたのかな?

 

色々と疑問はありましたが…

 

韓国は大好きな国でもあり、

韓国人の友人もたくさんいます。

 

「詳しいお話を伺いたいです」と返信してみたところ

「札幌を訪れるので、そのときにぜひお会いしたい」とのこと!

 

これも何かのご縁と思い、話を進めてみることにしました。

 

 

当初は札幌でのミーティング予定でしたが…

 

「せっかく韓国から北海道に来たのであれば

ニセコに来たほうがいいですよ!!」

 

マネジメントを担当している主人の意見により、

ミーティング場所は、ニセコに変更。

 

ミーティング内容や確認事項など

何度もメールのやり取りを繰り返し、

ようやく当日を迎えることができました。

 

 

当日は、総勢4名でニセコにお越しいただきました。

 

 

社団法人 韓国スポーツ科学指導者協会 会長のゾン・ギュンさん。

ご主人で、協会の取締役を務める ゾン・カンチャンさん。

札幌在住の韓国人で、通訳の方。

そして、札幌からニセコまで運転を担当されたドライバーの方。

 

 

ニセコモイワスキー場の前にある自宅に

4名のお客様をお招きして、お話を伺いました。

   

 

韓国スポーツ科学指導者協会は

韓国政府も認める優良な団体とのこと。

 

 

また、会長のゾン・ギュンさんは

「ゾン・ギュン ヨガアンドダンスアカデミー」を主宰。

 

テレビなど、メディアでも取り上げられ、

幅広くご活躍されている方です。

 

ゾン・ギュンさんの生徒さんに

「札幌のヨガスタジオ、どこがいいと思う?」
とアンケートを取り、生徒さんから高い評価を得たのが

当サロンだったとのことです!!

 

また、今回のミーティングでは

 

「ヨガやダンスなどのスポーツを通じて日韓の交流を行い、

相互に協力し合い、高めあう関係を築く」ということで

日韓相互協力関係のMOUを締結しました。

 

(MOU: Memorandum of Understanding 了解覚書)

 

 

20526433_1649368111760575_765540931_n

 

今後の具体的な活動としては、

韓国から生徒さんをお招きして

ヨガの指導をさせて頂いたり、

韓国で開催されるコンテストの審査員や

ワークショップなどへの参加など。

  

現在、韓国ではヨガの人気が高まっているため

もっと多くの指導者が必要とのこと。

 

そのためにも、日本・韓国のヨガの指導者が

互いに交流しながら学びを深め、スポーツを通じて

より良い社会をつくっていきたいということでした。

 

私も、協会の思いに賛同しました。

 

私のミッションは「世界を癒すこと」

 

まずは、その第一歩として

日本と韓国のために活動していきたいと思っています。

 

 

同じ志を持つ仲間が世界に広がれば、

より良い社会、より良い世界をつくることができると思います。 

 

 20496136_1649368115093908_2145221141_n

社団法人 韓国スポーツ科学指導者協会

会長のゾン・ギュンさんと。

 

 

韓国は私の大好きな国!!

 

ヨガを通じて日韓の交流を行い、

より良い社会のために貢献できると幸いです。

 

この出会いが、初めの一歩。

 

これからの展開に期待していてくださいね!!

 

 

************************************

 

ニセコビューティーリトリート開催決定!!

2017年9月23日(土)〜24(日)一泊二日

会場:ヒルトンニセコビレッジ

 

詳細はこちらより↓↓↓

 aed1dfbc31703955e64806b799b67645-520x343

 

 

心と体が癒される クリスタルボウル・ヒーリングサウンド

「Moonbow〜月夜の虹〜」好評発売中です!!

moonbow-520x500

 

企業・出張ヨガ、福利厚生ヨガの

お問い合わせ・お申込みはコチラより

plate_course8

 

 

 

 

(Visited 41 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*