未来をつくるクリエイティブな時間とは?

ビューティーヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

2017年も残りわずかになりましたね。

 

先ほど、今年の初めに手帳に書いた「未来日記」を見返してみたら、見事その通りになっていました!!

 

未来日記とは、「こうなったらいいな」と思うことを、

もう既に叶ったものとして言語化することです。

 

たとえば、「今年は◯◯に行って最高に楽しかった!」とか「会いたかった◯◯さんについに会えた!」とか…。願いが叶ってワクワクした気持ちを手帳(紙)に書くのです!!

 

 

 

一年間の振り返りと、来年に向けての計画は、とても好きな作業。

年末になってバタバタするよりも、12月の早い時期から来年に向けて、

色々と妄想することが大好きです♪

 

「宿命」と「運命」という言葉がありますよね。

 

宿命とは「前世から定まっている運命・避けることも変えることもできない運命的なもの」。また、運命とは「人間の意志をこえて、幸福や不幸を与える力のこと」といわれています。

 

宿命は、避けられないものかもしれません。でも、運命は自分で切り拓いていくものだと思っています。

 

だから、どんなに忙しくても、自分の将来のこと・本当にやりたいこと・叶えたいことをじっくりと考える時間を持つようにしています。

 

自分と向き合う時間は、未来をつくるクリエイティブな時間。

自分の運命は、自分で思い描いていくものです。

 

ナポレオン・ヒルの有名な言葉「思考は現実化する」

まさに、この通りです!!

 

皆さんも楽しみながら、「未来日記」ぜひ書いてみてくださいね!!

 

********************************

 

チェンマイ ビューティーリトリート

2018年3月開催決定!!

 

日常のストレスから解放されて、タイの楽園リゾートで過ごす

『美と癒しとパワースポットの旅』

 

美しく、心豊かになる極上の時間へとあなたをナビゲートします。

私たちと一緒に人生を輝かせる旅に出かけませんか?

 

日程は2018年3月21日頃〜3泊4日を予定しています。

詳細は決まり次第お伝えしますね♪

 

 

 

 
(Visited 38 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*