札幌トヨタグループ労働組合連合会 【 バリバリ世代セミナー2019】

昨年の50歳のセミナーに引き続き、

今年は40歳のセミナーを担当させていただきました。

 

テーマは「自分と向き合い 自分を大切にするための メンタルヘルスケア」

66040702_339996213597053_128820135224934400_n

 

今回は参加者のほとんどが男性の方。

 

メンタルヘルスについて、コミュニケーションや人間関係にも役立つ体質診断、

ストレスケアとしてのチェアヨガ、呼吸法、瞑想などをお伝えしました。

 

65835447_410093612932646_8766218844604727296_n

 

イスに座ったままできるヨガや呼吸法は、気軽にできて速攻リフレッシュ&リラックス!

場所も時間もとらずにできるのでオススメです✨

 

もしかしたら皆さんの中では、もう少し身体の動かし方を

知りたいと思われた方もいるかもしれません。

ですが、この少しの動きをしっかり続けていくこと。

それが大きな変化につながります。

 

たくさんのことを学ぼうとすると、続けていくことは不可能です。

シンプルで小さなことを日々積み重ねていくことが「大きな変化」につながります。

 

ぜひ、今日お伝えしたことを一週間やってみてください。

そして、その変化をご自身で実感してみてください。

 

できれば、その変化を感じられたら

今回主催してくれた会社の方に伝えてみてくださいね。

そうすることで、良い情報が社内でシェアできると思います。

 

働き盛りの40代。

でも、時には自分にブレーキをかけ、

心と体を『ゆるめる』時間をつくるようにしてくださいね。

 

トヨタ社員の皆さまのご健康を心よりお祈りしています。

ありがとうございました。

 

(Visited 81 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*