世界の友人に聞いた「自分と家族の心のケア」

長谷川久美子です。

 

コロナウイルスの感染が拡大し、世界が揺れていますね。

皆さんは、今どのようにお過ごしでしょうか?

 

学校が休みになり、人との接触が断たれ、先が見えない日々。

今、世界中の誰もが必要としているのは

メンタルの強さや変化に対応する力なんだと思います。

 

私は1歳の双子姉妹と5歳の男の子、3人の子育てをしていますが

最近、幼稚園に通う息子や、息子のお友達が
ストレスで神経過敏になっていることに気づきました。
今、このような状況の中、子供も大人もストレスを感じています。
特に子供がストレスを抱えていることがとても気がかりです。
Heart-Screening-1024x657

 

そこで、オーストラリア、タイ、インド、スリランカ、アメリカなど
世界中に住んでいる友人・知人に連絡し、現在の状況や
自分自身、パートナー、お子さんに対しての
心のケアについて聞いてみました。
今後、子供のメンタルヘルスや夫婦関係の不和の改善など
「家族の心のケア」に役立つ情報を発信していこうと思っています。
アンケート内容をまとめるまで少しお待ちくださいね。
 

 

 

(Visited 62 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*