頭が良くなるヨガ②

こんにちは。Myself 長谷川久美子です。

3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

札幌はすごい雪でした!車の運転、視界が悪くて怖かったです(><)

 

さて今回は、前回のブログ「頭が良くなるヨガ①」の続きです☆

 

「ヨガを続けることで、頭も良くなるなんて!」

もっと早くに知っていれば、なんて思いますね 笑

 

学生時代は全然勉強が好きではなかった私ですが…

大人になってから「学ぶ」ことが好きになりました

それは自分の「好きなこと」がわかったから!

 

Never to old to learn  学ぶことに遅すぎることはない

いくつになっても、いつからでも学ぶことはできるんですよね。

 

そうそう、「頭が良くなるヨガ」ちゃんと根拠があるんです!

 

アメリカの研究結果によると

ヨガをした後は、反応速度や認知力のテストの

正解率に向上が見られたとのこと!

 

ヨガを終えた後のリラックスした状態は

潜在能力を引き出すのに最適なのです!

 

緊張していると、自分の実力が発揮できなかったり

「練習ではもっと上手くできたのに」なんて悔やむことがありませんか?

 

リラックスしていると、自分の力が最大限発揮できます。

そのため勉強にも仕事にも成果が出やすいんですね。

 

「脳を鍛えるためには運動が一番の薬」という話もありますが

健康な体を手に入れながら、同時に頭も良くなるというヨガ。

 

少しずつでもいいので、ぜひ続けてみてくださいね!

 

Love&Light, Kumiko

 

ShareShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
(Visited 51 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>