ベビーマッサージの勉強をはじめました☆

こんにちは。Myself 長谷川久美子です。

早いもので妊娠19週に入り、もうすぐ6ヶ月になります☆

つわりも治まり、普段どおりの生活が送れるようになった5ヶ月目は

心身共にとってもラクで、ようやく妊娠生活が楽しいと思えてきました!

 

そうそう、妊娠中に何か新しいことを始めたいな…と考えていたのですが

昨日から、「ベビーマッサージティーチャー養成講座」に通い始めました。

 

これから生まれてくる赤ちゃんにマッサージできたらいいな、ということ。

それから、第一子ということもあり子育てにおいては未知の分野なので

今から色々な知識を学んでおきたいな、と思っていたのです。

 

 

写真 (17)

教材のお人形ですが・・・可愛い!!

我が家に「一足お先に赤ちゃんが来た」気分です♪

 

 

初日の授業は、ベビーマッサージの歴史や効果などについて。

「愛情表現は、何よりスキンシップが一番!」ということを学びましたが

それは大人になってからも一緒ですよね。

 

特に、赤ちゃんのときにママやパパとの肌と肌の触れ合い「スキンシップ」が多いと

赤ちゃんは「生まれてきて良かったんだ~」「愛されてるんだ~」って

自己信頼感ができて、自信が持てるそうです。

 

赤ちゃんの頃のこと、子供の頃の経験・・・

きっと今はみんな忘れてしまっているけど

潜在意識には、しっかり残っているんでしょうね。

これから生まれてくる赤ちゃんには、たっぷり愛情表現をしてあげようと思います。

 

ベビーマッサージの勉強はヨガセラピストとしての仕事にも役立つ理論がたくさんあり

参加されている他の受講生の方は、私と同じ妊婦さんもいたり

先輩ママさんも多く、受講を決めて本当に良かったなと思っています。

 

最近は妊婦さんとの出会いも増え、私自身の体調も安定してきたので

マタニティヨガのクラス・イベントなども開講したいと思っています。

出産後は、「ベビーマッサージ&ヨガ」のママ向けのクラスもできたらいいな♪

ママになってからの生活も楽しみです♪

 

 

(Visited 18 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*