胎動が感じられた!?

こんにちは。Myself 長谷川久美子です。

妊娠6ヶ月に入り、だんだんお腹が大きくなってきてビックリ!

体重も順調に増えていて…なんだか心配になることもあります 笑

 

今日、初めて「胎動」が感じられました!!

実は半信半疑なのですが、今までに感じたことのないお腹の動き…

これは、きっと胎動なのかなと思っています。

 

早い人で妊娠17週くらいから、遅い人でも22週くらいまでには

お腹の中の赤ちゃんが動いているのを感じられるそうです。

私は今20週なので、そろそろかな~と楽しみにしていたところでした☆

 

最近は、赤ちゃんに積極的に話しかけるようにしてたのですが

胎動が感じられると、もっとコミュニケーションがとれそうです!

 

ベビーマッサージ ティーチャー養成講座も2週目に入りました♪

毎回、興味深い内容で楽しく学んでいます。

 

赤ちゃんのことを学ぶと、色々とわかってくることもあります。

今の私の学習課題は、母と子の関係、インナーチャイルド、バーストラウマについて。

赤ちゃんはお腹の中にいるときから、色々なことを感じているんですよね。

 

だからこそ、たくさん話しかけて愛情たっぷり注いであげたいものです。

早くマッサージもしてあげたいなぁ☆

 

人生が劇的に変わる!ココロとカラダの法則 3ヶ月集中コース ご予約受付中!!

 

(Visited 19 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*