ノブ横地さんのセミナーに参加しました!

おはようございます。Myself 長谷川久美子です。

 

昨日は、ノブ横地さんのセミナー

「本気で本業を支えるソーシャルメディア活用術」に参加してきました。

 

全国でソーシャルメディアを活用するビジネスセミナーを開催されている、ノブ横地さん。

ノブ横地紹介 《ソーシャルメディアビジネス ツイッター伝道師》

 

ツイッター・フェイスブックなどのソーシャルメディアが

中小企業・個人企業の「お客様との出会い」を創出し

ビジネスチャンスを広げるというテーマのセミナー。

 

これからは、TwitterFacebookLINEなどといった人気のあるサービスをまとめて

「ソーシャルメディア」という位置づけでイメージすることが大事だということです。

 

初めて参加させいただいたノブ横地さんのセミナーは

テンポも良く、とてもわかりやすかったので2時間もあっという間でした。

 

アナログ人間の私は、このソーシャルメディアの利用というものが苦手…。

なので、今回このセミナーに参加して少しでも苦手意識を克服しようと思ったのでした。

 

 

ソーシャルメディアの中でも、特にビジネス活用として期待できるのが

「Facebook」お話されていました。

今はシニア層のユーザーも増えているとのこと。

幅広い年代のユーザーを持つFacebookは、上手に活用するべきですね。

 

印象に残ったのは「応援と感謝の言葉で溢れていますか?」ということ。

自分が発することが「応援と感謝」というキーワードに当てはまっているだろうか??

これが出来ている人は、たくさんの人に応援され感謝されるそう。

このことを頭に入れておくことで、発信することも変わりそうですよね。

 

最近では「SNS疲れ」なんて言葉を聞くこともありますが

あくまで「本業を支えること」が目的だから

疲れないように利用しないといけないとのこと。

 

Facebookは真面目に使っていてもダメ。Facebookにはルールがある。」

 

ビジネスとして活用しようと思ったら、やはりルールを学ぶことが大切ですよね。

ノブ横地さんのセミナーでは、そんなノウハウを伝えてくださり、とても勉強になりました。

 

 

 nノブ

今回参加された皆さんと集合写真☆

「いいね!」が可愛い^^

 

 

全国でセミナーを開催されているノブ横地さん。

札幌では次回、7月24日(木)に開催予定とのこと。

 

会社をお持ちの方、ご自分でビジネスをされている方、

起業を考えている方に特にオススメです!!

 

(Visited 39 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*