妊娠7ヶ月目に入りました!

こんにちは。Myself 長谷川久美子です。

 

今日から妊娠7ヶ月目に入りました☆

早いものでマタニティライフも残すところ、あと4ヶ月!

きっと、あっという間なんでしょうね。

 

つわりがおさまってからは妊娠前よりもパワフルになり

周りからは「パワーアップしたね」と言われることも 笑

 

二人分の生命を守っているからか

母としての意識の芽生え…「母は強し」からなのか

とにかく以前よりも元気です!

 

胎動が聞こえるようになってからは、パパの意識も芽生えてきたようで

お腹に手を当てたり、話しかけたり…と

我が家のパパ、ヒロシさん「パパヒロさん」も楽しんでいるご様子☆

 

もうすでに「3人」の生活になっているのが

なんとも不思議で、嬉しいです♪

 

 

妊娠中にベビーマッサージティーチャー養成講座に通うことで

先輩ママさんからの貴重な情報もたくさん聞くことができ

最近は、出産場所や出産方法についても、改めて考えるようになりました。

 

「なるべく自然な出産をしたい!」という気持ちがだんだん強くなってきて

「病院で産む」ということについて、今は再検討しているところです。

 

 

先日、テレビで 矢島助産院の矢島床子さんの活動を拝見したのですが

「いのちの大切さ」を深く感じ、涙が溢れてきました。

そして「こんな自然な出産をしてみたい!」と思ったのです。

 

 

41A2-RynpcL._SL500_AA300_

 

矢島床子さんの著書、「フィーリングバース 心と体で感じるお産

とても素晴らしい作品です!!

 

 

「自分の体の感覚を十分に感じて産む」ということ…

 

フィーリング・バースとは、「産まされるお産」ではなく、「産むお産」

「産む場所やスタイルは、女性が自由に選ぶ」ということです。

 

女性が動物的本能を発揮できる数少ない体験の場

それが出産というもの。

 

もっと自然で、もっと本能のままでいい。

生命の誕生ってそういうものなのかな…

 

この本を読んで、そう思いました。

 

そして、「フィーリング・バースで我が子を産みたい!」

その思いが今、だんだん強くなっています。

 

 

(Visited 19 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*