「ママ」になっても「自分らしく」

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

あの感動の誕生から

早いもので二ヶ月が経ちました☆

3412gで生まれた息子は
今や6200gになりました。

子どもの成長はすごい!

大人の体重が二倍になったら
大変なことになりますよね(・・;)

産後一ヶ月は、カラダはボロボロ
慣れない生活と寝不足でフラフラ

初めての経験に日々
戸惑うことばかりでした。

そんな中…
ずっと続けていたのが瞑想です。

瞑想というと、なんだか怪しい!とか
思うかもしれませんが

『目を閉じて静かな時間をつくる』

誰にでもできる簡単なことです。

産後すぐはヨガのアーサナ(ポーズ)は
お休みしていたのですが

どんなに短い時間でも
瞑想はするようにしていました。

瞑想は、慌ただしい日々の生活を
リセットしてくれます。

それは

 

『ママ』だけではない
『自分』に戻る時間。

自分自身にゆとりがなくなると
イライラしたり、落ち込んだり

ココロが揺れてしまうから…

『子育ては、いかに自分と付き合うか』

そう思って、なんとか工夫しながら
育児と自分の時間を
両立させてきました。

…そんな中身の濃い二ヶ月。

気がつけば、君はこんなにも
大きくなっていたね。

 

コピー ~ 写真 (2)

いつも幸せをありがとう♡

 

*******************************

ヨガセラピー、グループレッスンは産休中お休みさせて頂いておりますが、

レイキセミナー、波動カウンセリング、サウンドセラピーは受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

http://kumikohasegawa.com/course/

 

(Visited 23 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*