ヨガで心と体も大掃除!

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

先日、お部屋の大掃除をしました。

日頃から、あまり余計なものを持たないように

シンプルな暮らしを心がけているつもりですが

気づくと、いらないものが溜まっていたりします。

 

本棚、クローゼット、冷蔵庫、キッチンetc…

モノが増えすぎたな、と思うと

なんだかイライラしてくるんですよね 笑

 

自分で把握できる容量を超えてしまうと

心が苦しくなってしまうんです(´;ω;`)

 

なので、定期的に「モノを見直す」ように

しているのですが…

 

いらないものを捨てるとスッキリします。

 

そして、今自分にとって必要なモノ、コト、ヒトが

ハッキリしてくるように思えるのです。

 

それは正に、体の中も同じ!!

「食べ過ぎ」とは、モノを持ちすぎていることです。

 

食べ過ぎてついた脂肪は

捨てなければいけないモノ。

 

自分の身の回りを整理することで

自分のココロやカラダの状態を

知るきっかけにもなりますよね。

 

ヨガは続けていくと

カラダの脂肪を落としてくれたり

ココロにある余計な感情や思いを

手放すことができるようになってきます。

 

そして、余計なモノがなくなると

本当の自分の姿が見えてきます。

 

「自分探し」なんて言葉もありますが

本当の自分は探すものではなく、

余計なモノに埋もれて

見えなくなっているだけなのかもしれません。

 

「ヨガで心も体も大掃除」

してみませんか??

 

***************

 

現在募集中のクラス、イベント

 

ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

女性専用 キレイになるヨガクラス 詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

毎週日曜 10:00~11:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

小顔美肌ヨガ ワークショップ 詳細

5/13(水)10:00~12:00 受付終了しました!

5/24(日)13:00~15:00

 キュッと引き締まった小顔と、透明感溢れる美肌をつくるワークショップ。着替えることなく、

座ったまま気軽に行えます。毎日のスキンケアやメイクと共に、美人習慣はじめましょう!!

 

 

新月のクリスタルボウルヒーリング 5/17(日)13:00~14:30 詳細

水晶で作られた楽器・クリスタルボウルの演奏と、月とカラダの関係についてのお話。
深呼吸したくなるアロマの香りと共に、深いリラクゼーションを体験しませんか?

 

 

 

 

 

 

(Visited 15 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*