Pray for Peace 〜平和のための祈り〜

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

お盆休み、皆さんはどのように過ごされましたか?

私は11日で10ヶ月になった息子と一緒に

のんびりとした日々を過ごしました。

 

 

毎年この時期、テレビや新聞などメディアでも

多く取り上げられていることもあり

「平和」について考えることが多いですよね。

 

私は、一人一人の心が平和をつくると思っています。

 

例えば、私がイライラしたら

息子や旦那さんにも、そのイライラが伝わりますよね。

 

反対に、私がとても穏やかで優しい気持ちでニコニコしていたら

周りの人にも、その気持ちが伝わると思うんです。

 

特に、子供はわかりやすくて

私がのんびり過ごしていると、とても笑顔が多く

私が忙しくしていると、ぐずったり、泣きわめいたりします…。

 

そう考えると…

 

本当に大切なのは

いつも心が平和であること。

 

そう改めて思います。

 

 

ヨガは深い呼吸とゆったりとした動きを続けることで

だんだんと心も穏やかになっていきます。

 

ヨガというと、体を動かすことをイメージされる方も多いと思いますが

実はそれだけではなく、とても深いものなんです。

 

そして「祈る」ことも、たくさんあるヨガの側面の一つでもあります。

サンスクリット語で「イシュヴァラ・プラニダーナ」といって

祈ること、自然と共存することを意味します。

 

praying-hands-2

 

 

祈るというと、特別なときに特別な場所で

行うもののように思われがちですが

 

「いってらっしゃい。気をつけてね。」

「頑張ってね。応援してるよ!」など…

 

大切な人にかける何気ない言葉も

私は「祈り」だと思うんです。

 

 

 

生きとしいけるすべてのものが幸せでありますように。

生きとしいけるすべてのものが自由でありますように。

生きとしいけるすべてのものが平和でありますように。

 

 

私が毎晩、眠りにつく前に祈る言葉です。

 

未来の子供達のためにも、平和な世界でありますように。

 

そのためにも、まずは一人一人の心の平和ですね。

 

 Pray for Peace…

 

 

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

 

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○新月のクリスタルボウルヒーリング 9月13日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

 

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

myself rogo150x500

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Visited 44 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*