自分らしさを開花させる

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

お盆休みも終わり、札幌は急に肌寒くなりました。

短い夏も終わり、もうすぐ秋か…と思うと、なんだか寂しくなりますね。

 

 

先日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

 

今日は、トリトマ(オレンジ色のお花)・レザーファン・

ブラックパール・カーネーションを使った

アメリカンクラシックスタイルの「バーティカル」

 

バーティカルとは「垂直の」という意味があって

全体を縦の直線にアレンジする形です。

 

 

11889606_1011002052263854_3409487318472047788_n

 

 

私は、美しいものが大好き。

美しいお花は見るのも好きですが

触れることで、よりその本質に近づける気がします。

 

お花に触れると、とても心が癒されますよね。

お花と向き合い、自分と向き合うことで

だんだん心が穏やかになってきます。

 

ヨガはゆったりとした動きと呼吸を行うことで

心が穏やかに、クリアーになっていきます。

 

「ヨガとお花」

まったく違うものに思えるかもしれませんが

共通点はここにあると思っています。

 

 *

 

ヨガの教えの中に「人と比べない」という言葉があります。

 

でも時に、人と比べて自分に自信をなくしたり、

イライラしたり、落ち込むこともあるかもしれません。

 

そんなときに思い出してもらいたいのは…

 

それぞれの花に、咲くべきタイミングがあり

それぞれの花が、みんな美しいということ。

 

 

だから人と比べるものではないし、

焦ることはないんですよね。

 

自分を見失いそうなとき

なんだか、心がぶれてしまっているとき

 

「私は、私でいいんだ。」

心から、そう思うことができますように。

 

ありのままの自分を愛すことができますように…

 

 

そして、自分らしい花、咲かせましょうね。

 

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

 

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○新月のクリスタルボウルヒーリング 9月13日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

 

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

myself rogo150x500

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

 

 

 

(Visited 31 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*