【10月】新月のクリスタルボウルヒーリングを終えて

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

昨日「新月のクリスタルボウルヒーリング」を開催しました。

今月の新月は10月13日(火)9:06 天秤座の新月になります。

 

天秤座は、あらゆる場面で調和をとり、心に平和をもたらす星座。

キーワードは、「パートナーシップ」「バランス」「調和」

「チームワーク」「洗練」「エレガンス」「気品」などです。

 

仕事、家庭、趣味の場など、人それぞれ所属する場所は

色々あると思いますが、天秤座はそのバランスを調和させるのに適した時期。

 

新月のクリスタルボウルヒーリングでは、参加していただいた皆さんと

テーマに沿ってディスカッションする時間を設けていますが

 

今月のテーマは…

「バランス・パートナーシッップ」

 

scales

 

例えば、人との付き合いの中で

自分のいいところだけを見せようとしていたり

自分を犠牲にしていたら、きっと疲れてしまいますよね?

 

自分の存在を無視して「相手ばかり」にならないようにすること…

同時に、相手に求めているばかりにならないようにすることも大切です。

これは「与えることと、受け取ることのバランス」ともいえますよね。

 

あとは、仕事と家庭、仕事とプライベート・趣味などの

「ワークライフバランス」といえるものだったり…

実は、日常生活の中には「バランス」を意識することがたくさんあります。

 

今日はそんな「バランス」を実際に体感してもらうために

ヨガのバランスポーズもいくつか体験してもらいました☆

 

 

 

 

後半は、水晶で出来た楽器・クリスタルボウルのヒーリング。

 

クリスタルボウルヒーリング

 

お寺の鐘のような優しい音色は、体全体に響き渡り

聞くだけで深いリラクゼーションが体験できます。

 

普段なかなかリラックスできないと言われる方でも

「いつの間にか意識がなくなってました」と言ってもらえるくらい

とっても気持ちのいい時間です♪

 

皆さん、忙しい日々を過ごされているからこそ

毎月、新たな月を迎えるときに、クリスタルボウルのヒーリングで

自分自身をリセットさせる時間をつくることをオススメしています。

 

皆様からのご感想を紹介させていただきますね。

 

 

からだを動かすことで、気分がきりかわることがびっくりでした。

やるだけのことをやったら、そのことについて

考え続けてしまうクセを少しづつゆるめていきたいなと思いました。

 

自分がリラックスできる方法やツールを意識して

みつけて取り入れたいと思いました。

クリスタルボウルヒーリングの音が

いつのまにかきこえなくなり、

意識がとぎれた瞬間を味わえたことはびっくりでした。

頭の中が真っ白になった感覚でした。

 

心や身体の「バランス」は割と整ってきている自分を感じました。

「エレガンスさ」「気品ある振る舞い」がこれからの

自分のテーマだとあらためて意志が固まりました。

 

 

クリスタルボウルヒーリングをやっていて思うことは

その月のテーマを必要としている方が

引き寄せられるように来てくれるということです。

 

その中での気づきや学びは、私にとっても貴重な体験になっていて

参加していただいている皆様に本当に感謝しています。

 

また、毎月の新月に沿って、このような会を開いていると

宇宙や地球、自然の中で、生かされているということを

改めて感じるとても良い機会になっています☆

 

 

次回の、クリスタルボウルヒーリングは

11月22日(日)13:00〜です。

 

来月は、11月26日の満月に向けて

「心をリセットする満月の過ごし方」というテーマで開催します。

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

ヨガとワインと美食の会 Yoga&Wine Event  》詳細

11月8日(日)16:00〜

ヨガとワインでリラックスした時間を過ごしませんか?

大好評につき3回目の開催が決定しました!チケットはお早めに!!

 

 

【3ヶ月でなりたい自分になる!!】 ヨガセラピー募集中です!!

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○究極の癒しを体験する!「クリスタルボウルヒーリング」 

 11月22日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

(Visited 16 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*