【連載】自分を好きになる3ヶ月 13.すべての出来事に感謝する

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

「自分を好きになる3ヶ月」今回は12話目です!

 

まだ読んでいない方はコチラより↓↓↓

連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん① Self Love

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん② 今の自分から逃げない

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん③ 自分自身を整理する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん④ 勇気を持って発信する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑤ 小さな一歩を繰り返す

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑥「気づき」から始まる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑦ ありのままの自分を受け入れる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑧ ぶれない自分軸をもつ

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん⑨ 気持ち切り替えスイッチをつくる

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん10 宣言する

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん11 一日を気持ち良く過ごす

【連載】自分を好きになる3ヶ月・モニターRさん12自分の良さを認める

 

 

ヨガセラピーを始めて2ヶ月以上が過ぎ、

最終セッションまで、残りあと2回になったRさん。

 

「ヨガセラピーで今の自分を認め、スタートラインに立てたと思います。

そこから、どのようにして自分を出していくかが、これからの課題かな。

今までやってきたことのおさらいをしながら、まとめに入ります!」

 

Rさんはこのようにお話してくれました。

 

 

「最近では、自分を認めることができたからか

人の良いところが目につくようになってきました。

人との出会いや人に対する感謝する気持ちもでてきて、

まわりの人たちの意識も変わってきたように思います。」

 

具体的には…

ネガティブな言葉をつかわない

まずはやってみる

呼吸を意識する 

 

など、Rさんがやっていることを伝えることで

まわりの方たちも良い方に向かっているとのことでした!

 

 

「人の良いところが目につくようになってきた…

これは、きっとRさんの心にゆとりができたからでしょうね。

 

自分を認めて、自分を愛することができるようになって、

はじめて人を愛せるようになるんですよね。 」

 

私からRさんにはこのようにお答えしました。

 

最初にお会いしたときのRさんは

芯が強く凛とした印象でしたが、最近ではそれに加えて

とても雰囲気が穏やかに柔らかくなったように感じます。

 

そのことをRさんにもお伝えしましたが…

 

「周りからも雰囲気が変わったね。安定してるね。

そう言われることが増えました。」とのことでした。

 

 

人との出会いや、人とのつながりなど…

すべての出来事に感謝できるようになったというRさん。

 

「周りの人達の意識が変わってきた」というのは

Rさんの感謝の気持ち…ポジティブな思いが伝わっているからだと思います。

 

Love_heart_wet

 

ヨガセラピーでは、その人の本質を変えることはしません。

ただ、その人「本来の姿」に戻してあげるお手伝いをしています。

 

自分を認めることができたからこそ、

人のいいところが目につくようになったというRさん。

 

そして、すべての出来事に感謝できるようになったといいます。

 

それはRさんが変わったのではなく、

「本来の姿」を取り戻しただけなんだと思います。

 

それが、私の伝えたい Myself =「本当の自分」です。

 

 

ヨガセラピーでは、心の部分を

コーチング・カウンセリングの手法で

体の部分は、ヨガという二つのアプローチで

心身両面からクライアント様の目標に向けてサポートしていきます。

 

 

最終セッションまで、残り1回になったRさん。

これまでの振り返りと今後について…お話できることが楽しみです♪

 

 自分を好きになる3ヶ月 14話目に続きます。

 

 

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

 

◯ヨガとワインと美食の会 Yoga&Wine Event  》詳細

11月8日(日)16:00〜

ヨガとワインでリラックスした時間を過ごしませんか?

大好評につき3回目の開催が決定しました!チケットはお早めに!!

 

 

【3ヶ月でなりたい自分になる!!】 ヨガセラピー募集中です!!

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○究極の癒しを体験する!「クリスタルボウルヒーリング」 

 11月22日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

(Visited 54 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*