《11/20 ラジオ》マイナス5歳若返る!今日のレシピ♪

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

毎週金曜日10時15分から FM白石にて

「ヨガセラピスト長谷川久美子の

美しい心と体のレシピ」をお送りしています☆

 

今日の放送は聴いていただけましたでしょうか??

 

この番組では、美しい心と体をつくるための

誰にでもできる簡単なレシピをご紹介しています♪

 

今日のレシピは、2つ!!

 

①ゆったりとした鼻呼吸

②ピンク呼吸

 

woman-breathing-on-mountain

 

まず、1つ目のレシピは「鼻呼吸」です。

 

番組内でもお話しましたが

意外と「口呼吸」をしている方、多いと思います。

 

口で呼吸すると、口内や喉が乾燥するのはもちろん

体内やお肌の水分も奪ってしまうんです!!

 

だからこそ、鼻でゆっくりと呼吸をするということ…

それだけで、美容や健康に良いことがたくさんあるんですよ!

 

美容面では、次のような効果があります☆

 

肌の水分を保つことができる 

新陳代謝のアップ 

お顔を引き締める

 

ゆったりと深い呼吸をすることで、多くの酸素を取り込めます。

そうすると、新陳代謝が活発になり、お肌も生き生きしてくるんですよ!

 

それから、お口を閉じて呼吸することで

お顔のシェイプアップ効果もあります!!

 

2つ目のレシピ「ピンク呼吸」

先ほどの鼻呼吸にイメージをプラスしていきます♪

 

吸う呼吸のときに、ピンク色をイメージします。

そして、吐く呼吸のときに、体の中にある嫌なもの

いらないものを全部吐き出してしまうように…

ゆっくりと呼吸を続けます。

 

ピンク色は、若返りや新陳代謝アップなどの効果があり

イメージするだけで、アンチエイジングにつながります☆

 

今日お伝えしたレシピは、一日3分でもいいので

ぜひ続けてみてくださいね!!

 

次回の放送は、11月27日(金)10時15分〜

マイナス5歳若返る見た目の作り方 part 2 をお送りします。

来週もお聴きくださいね☆☆

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

 

【 美Body 美Mind  なりたい自分になる!!】 ヨガセラピー募集中です!!

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

ShareShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

 

 

 

(Visited 42 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*