自分を見つめ直し、いらないものを手放すとき

 

full-moon-names.jpg.662x0_q70_crop-scale

 

こんにちは、長谷川久美子です。

 

今日、8月18日は満月です。

 

満月は、完了・達成・成就の時。

様々な結果が出やすい時期でもあるので

新月にお願い事をしている方は

見直しをするのにも適しています。

 

また、不調和なもの・いらないものなどを

手放すのにも良い時期です。

 

満月の夜は、自分の無意識へと

光が届くときともいわれています。

 

どうしても手放すことができなかった

人間関係、習慣、持ち物… など

 

「自分を見つめ直し、いらないものを手放す。」

 

このプロセスを行うことで、

きっと新しいステージに進めるはずです。

 

そして、今日は「月食の満月」でもあります。

 

占星術的には、通常の満月よりも大きな区切りのとき。

自分や状況・環境をより良いものにするためにも

「手放すこと」がとても重要です!

 

下記「満月の手放しワーク」のやり方を参照にしながら

ぜひ実践してみてくださいね!!

 

 

《 満月の手放しワーク 》

 

①紙とペンを用意します。

②自分自身が手放したい感情や物事を
箇条書きにして2〜10個まで

「私は〇〇を手放しました。」と書き出しましょう。

③書いた内容を声に出して読み上げ

「私は生まれ変わりました。今までありがとう」

感謝の気持ちを込めて言いましょう。

④その紙をビリビリに破って捨てます。

 

 

「手放しワーク」と共に、ぜひ実践していただきたいのが

「金運アップのワーク」です。

 

満月の夜に、お財布を振ると臨時収入が入るよ!

そんな話を聞いたことはありませんか??

 

お金が出ていくもの…

クレジットカードやレシートなどを出して

お財布をキレイにしてから

「臨時収入ありがとうございました」と

言いながら、お財布を振るだけ。

 

私も実践していますが…効果アリです!

 

 

 

月には、それぞれ違うパワーがあります。

 

新月は、新しいことを始めるのに適した時期。

植物でいうと「種まき」の時期ともいえます。

 

満月へと近づく上弦の月では

吸収力が次第に高まっていきます。

不足している栄養分を補ったりするのに適した時期。

スキンケアでいうと、パックやエステなど

集中ケアをするのにオススメのときです。

 

満月は、行動することによって結果が得られる日。

願い事をするのではなく実践する時期。

「手放す」「捨てる」ときです。

 

満月から段々と欠けていく下弦の月は

デトックスに最適な時期です。

ダイエットを始めるのにもベストタイミング!

別れにも適した時期といわれているので

人間関係の整理などにも良いですね。

この時期に、心身や自分を取り巻く環境などを整え

次の新月に備えることをオススメします。

 

 

まとめると…

 

新月(新しいことをスタート、お願い事をする)

上弦の月(吸収力が高まる時期)

満月(手放す、捨てる)

下弦の月(デトックス)

新月

 

 

このように、また新月へと戻りサイクルが一巡します。

 

女性の場合、満月はホルモンバランスを崩しやすく

情緒不安定になったり、イライラする方も多いです。

 

私も満月・新月の夜は、なかなか眠れなかったり

落ち着かないな、と感じることが多々あります。

 

感情の浮き沈みといった不安定な状態や、

いつもと違う自分に戸惑いを感じることがあるかもしれません。

 

でも、そんな自分の心身に敏感になり

心の声、体の声を聞くことは、とても大切なことです。

 

人間も自然の一部です。

月の満ち欠けと同様、人間にもサイクルがあります。

 

自然と調和した生き方を心がけてみると

もっと自分自身を理解できるようになりますよ。

 

素敵な満月の夜をお過ごしくださいね!!

 

 

 

 

各種コース受付中です♪ ↓↓↓

 

7d91c18824f61a3a81fdde236b3d567c

 

スパイラル

 

 

 400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

心も体も健康になりたい、自分に自信を持ちたい、内側からキレイになりたい…

ヨガとカウンセリングを融合させた独自のメソッド

完全マンツーマン・オーダーメイドクラスの「ヨガセラピー」募集中です!!

 

 

カラーセラピーカウンセリング

60分10,000円 90分15,000円 120分20,000円 ※各税別

カラーセラピーお申込み

 

 

 

クリスタルボウルお申込み

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

(Visited 143 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*