春の風邪は「デトックス効果」あり!

こんにちは、長谷川久美子です。

 

しばらくブログの更新ができていませんでした…><

 

だんだん春らしい陽気になってきましたが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

 

私は、ニセコ・札幌・東京滞在と

怒涛の日々が続いていましたが

ようやく落ち着いてきたところです。

 

忙しすぎたからなのか、

めずらしく体調を崩してしまい

風邪気味な状態が長く続きました。

 

やっかいな「春の風邪」ですが、

実はカラダの浄化作用があるんですよね。

 

もちろん、風邪をひかないで

健康でいられることが一番ですが

鼻水や咳・熱など、風邪を引くことで

カラダの中に溜まった老廃物を排出して

浄化してくれる絶好のタイミングでもあるのです。

 

自己治癒力の高い人は

季節の変わり目に風邪をひいて

健康を維持しているともいいます。

 

また、冬の間は、体が脂肪をため込もうとして

老廃物も溜め込みがちになります。

 

なので、春のデトックスはオススメ!!

 

現在、風邪をひいている方は

カラダの浄化期間だと思って

前向きに乗り切ってみてください♪

 

私自身も風邪が治ったら

パワーアップしたような感じです!!

 

悪いものを全部出し切ったようで

カラダだけではなく、ココロも元気いっぱい!

ワクワク・ウキウキした気持ちが続いています☆

 

風邪を引いていない方は、

岩盤浴やサウナなどがオススメです!

 

カラダの中の不要なものは

水分と一緒に排出されます。

 

たっぷり汗をかいて

カラダの中の大掃除をしましょう♪

 

IMG_0257

 

自然界もゆっくり目覚めはじめる、この季節。

 

「春のデトックス」をして

ココロもカラダも美しく健康に♡

 

 

今日も良い1日でありますように…♪

(Visited 49 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*