「レディース健康セミナー」無事終了しました!ストレスケア講演&チェアヨガ講座 in 札幌 8月

ビューティーヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

今日は札幌で企業様主催の「レディース健康セミナー」

ストレスケア講演とチェアヨガ講師を務めさせていただきました。

 

IMG_2830

 

今回のテーマは

 

「キレイと健康が手に入る!

ストレスケア&チェアヨガ講座」

 

 

IMG_2813

 

 

IMG_2805

 

 IMG_2833

 

日本は「ストレス大国」とも呼ばれています。 

今回の講演の中では、日常生活の中に取り入れる

簡単なストレスケアを中心にご紹介しました。

 

IMG_2822

 

前半は、ストレスチェック、アーユルヴェーダの体質診断、

それぞれのタイプ別ストレス解消法など

「ストレスケア」に関しての講演。

 

今のストレス状態や、自分や周りの人の「タイプ」や

「体質」をご理解いただけるような内容にしました。

 

 

後半は、イスに座ったままできる「チェアヨガ」

実際に皆さんにも体を動かしていただく体験型講座を行いました。

 

IMG_2840

 

やさしい動きを中心に行いましたが

体がポカポカと温まり、血流が良くなったのを

実感していだけたかなと思います。

 

IMG_2838

 

そして、最後はパワーストーンでつくられた

クリスタルボウルのヒーリングタイム。

 

 IMG_2847

 

 

クリスタルボウルの演奏を終えたあとは空気も静まり、

穏やかな雰囲気になっていたのがとても印象的でした。

 

 

今日の講演の中でもお話しましたが、私は27歳のときに

仕事や人間関係のストレスから体調を崩し、

1年半程療養していた時期があります。

 

その時期は、本当に辛い時期で心身共にボロボロでした。

幸い、私はなんとか健康を取り戻すことができましたが…

 

 

もう、かつての私のような人をつくりたくない!

 

今は、そんな気持ちで活動を続けています。

 

そして、「ストレスの恐ろしさ」を痛いほどわかっている私だからこそ

今、こうして「健康の大切さ」「ストレスケアの必要性」

伝えることができると思っています。

 

現在、日本では年間3万人以上もの方が

自分で自分の命を絶っているといいます。

その多くの原因がストレスによるもの。

 

だから、私はストレスに苦しんでいる人を救いたいし、

少しでも多くの方が「ストレスケア」を身につけ

より良い人生を歩んでほしいと願っています。

 

IMG_2819

 

最後になりますが…

 

本日、会場にお集まりいただいた皆様、

ありがとうございました!!

 

 

私が皆さんにお伝えしたいことは

「自分を大切にしてください」ということです。

 

自分を大切にできるようになると、

周りの人も大切にできるようになる。

 

周りの人を大切にできるようになると、

職場や家庭の環境が良くなる。

 

職場や家庭の環境が良くなると、

人生が良くなる。

  

だから、まずは

「自分を大切にすること」

そこから、人生の変化が始まります。

 

 

今日は皆さんにお会いできて嬉しかったです。

また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。

 

ビューティーヨガセラピスト 長谷川久美子

 

※アーユルヴェーダの体質診断(複合タイプ)、

皆様のご感想は次回以降のブログでご紹介しますね。

 

 

〜この場を借りてご挨拶させてください〜

 

主催していただいた皆様

ホテルスタッフの皆様

アシスタント Takakoさん

カメラマン・マネジメント Hiroshiさん

 

温かいご配慮に心より感謝いたします。

本当にありがとうございました!!

 

 

<編集後記>

 

今回は、ヨガセラピスト養成講座卒業生の

Takakoさんにアシスタントをお願いしました。

 20772012_1660065790690807_1435108896_o

 

写真は、講演前の打ち合わせ風景。

マネジメントHiroshiさん、アシスタントTakakoさんと共に

Myselfメンバー3名でつくりあげた時間でした☆

 

20794916_1660063454024374_99585787_o

 

今後は、ヨガセラピスト養成講座

卒業生の活躍にも乞うご期待です!!

 

*************************************

 

ニセコリトリート開催決定!!

2017年9月23日(土)〜24(日)一泊二日

会場:ヒルトンニセコビレッジ

詳細はこちらより↓↓↓

 aed1dfbc31703955e64806b799b67645-520x343

 

 

心と体が癒される クリスタルボウル・ヒーリングサウンド

「Moonbow〜月夜の虹〜」好評発売中です!!

「ぐっすり眠れるようになった」「すごく癒されます」と大人気!

途中で寝てしまい、最後まで聞けない方 続出です^^

moonbow-520x500

 

 

 全国での講演・体験型講座など行っております。

ご希望に合わせたプログラム作成いたします。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

企業・出張ヨガ、福利厚生ヨガの

お問い合わせ・お申込みはコチラより ↓↓↓

plate_course8

 

 

(Visited 46 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*