「未来は今」 自分にしか生きられない人生を

いつもありがとうございます♡

ビューティーヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

今日は「心に残る言葉」をご紹介しますね。

 

これは、私が仕事と育児の両立に悩んでいたときに

人生のメンターが私に話してくれた言葉です。

 

 

*****************************************************

 

成功なんて、ちっぽけなもの。

今あるものをもっと豊かにしていく。

そうすることで、引き寄せていくんだよ。

 

仕事は、お金のことを考えずにやったらいい。

思い、野心は、心に秘めておくこと。

 

ピュアで美しい心を持ってるんだから、焦らないで。

子供と家族を大切にすることだよ。

 

何をするかよりも、どうあるか。

「あり方」だよ。

 

今、すでに持っているんだから。

いいもの、持っているんだから。

 

自分の人生は、

自分にしか生きられない。

 

Future is now

未来は今、だよ。

 

 

*****************************************************

 

この話は、今から約1年半位前のこと。

息子が1歳6ヶ月のときでした。

慣れない育児に追われ、毎日精一杯…

でも、仕事も頑張りたい!成功したい!

そう思って、もがいていたときのことです。

 

忘れないように手帳にメモしていた言葉。

仕事と育児の両立に悩んでいる方、

周りと比べて焦ってしまう方、

現状を変えたいと思っている方、

以前の私のような、そんな方たちのお役に立てば…

そう思ってシェアさせていただきました。

 

ちなみに、人生のメンターMさんは

誰もが知る作品を世に送り出しているクリエイター。

社会的な成功をおさめている方…だからこそ言える

「成功なんて、ちっぽけなもの」 という言葉。 

なんだか考えさせられました。

 

大切な家族をおろそかにして

「一流」にはなれないよ。

成功よりも「豊かさ」「あり方」が大切。

 

Mさんは私にそう教えてくれました。

 

それから半年後、私は一旦仕事を休止し

息子とじっくり向き合う時間をつくりました。

 

そしてようやく、育児と仕事の最適なバランス、

自分が笑顔でいられるペースを見つけ現在に至ります。

 

Future is now 未来は今

 

だからこそ…

 

今しかできないことを

最優先して生きていく

 

そう決めてからは、悩まなくなりました。

 

もし今、何かで悩んでいたり

迷っている方がいたら

こう自分に問いかけてみてくださいね。

 

今しかできないことは、何?

今しかできないことは、どっち?

 

答えは、きっとあなたの中にあるはずです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

参加した9割の女性が成果を90日で実感する
ビューティーマインドコース

━━━━━━━━━━━━━━━━

心身ともに癒され、美しく輝き、
自分らしい幸せを手に入れる究極のメソッドをあなたに。

 

7d91c18824f61a3a81fdde236b3d567c

 

ビューティーマインドコース詳細→☆☆☆

 

 

札幌・ニセコのお客様は対面でのセッションを行います。

遠方のお客様は、オンラインでの個人セッションも受付中です。

お問い合わせはこちらより→☆☆☆ 

 

(Visited 75 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*