今日だけは怒らないでいよう

ビューティーヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

今日は、3歳の息子が実家に初のお泊まり。私としては、出産してからこんなにも自分の時間がつくれたのが初めてなので、なんだか不思議な気持ち。心がとても静かで穏やか。深〜くリラックスできています(笑)

 

主人からは「久美子は、子供ができてから10倍キレやすくなった」と言われていますが、本当にそのとおり…。毎日怒らないで過ごすことを意識していますが、なかなかそうもいかないときもあります。

 

子供ができる前は、怒ることなんてほとんどなくて、主人とのケンカもあまりなかったんですが…。母になって、多少人格が変わったみたいです(笑)

 

でも、怒るのって自分自身が嫌な思いをするんですよね。だから、なるべくなら怒らずにいたいものです。

 

そんなとき、自分にとってのお守りのような言葉があります。

 

臼井式レイキヒーリングの創始者である臼井甕男先生の提唱する「五戒」です。

 

 

今日丈けは (今日だけは) 
怒るな (怒らずにいよう)
心配すな (心配しないようにしよう)
感謝して (感謝しよう)
業をはげめ (仕事を励もう)
人に親切に (人に親切にしよう)

 

いかがでしょうか?

 

この五戒が守れたら、きっと心穏やかでいられますね。

 

私も、今日は怒らずに、子供のことを心配しないで、両親に感謝して、仕事に励み、主人に親切にしようと思います(笑)

 

 

******************************

 

 

 

チェンマイ ビューティーリトリート

2018年3月開催決定!!

 

日常のストレスから解放されて、タイの楽園リゾートで過ごす『美と癒しとパワースポットの旅』

 

美しく、心豊かになる極上の時間へとあなたをナビゲートします。私たちと一緒に人生を輝かせる旅に出かけませんか?

 

日程は2018年3月21日頃〜3泊4日を予定しています。

詳細は決まり次第お伝えしますね♪

 

 

(Visited 63 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*