スタートダッシュは頑張りどき

ビューティーヨガセラピスト長谷川久美子です。

2018年がスタートしてから一週間が過ぎましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

最近の私ですが、新年早々つわりで寝込んでいたため、しばらくブログの更新ができずにいました…。
頭では何かをしたいのに、体が言うことを聞かない、動かない…。そんなときは、体の声に従うのが一番。家族の協力の元、休息を求めている体を優先させて寝正月を過ごしました。
正直なところ『この、つわりは一体いつまで続くの?!』と絶望的になるときもあります。
でも、『つわる』という言葉には『芽吹き』という意味があることを知ってから、『お腹の中では赤ちゃんも頑張っているのかな?』と少し前向きに考えられるようになりました。
漢字で書くと、つわりは『悪阻』ですが、『芽吹き』だと、だいぶ印象が変わりますね。新しい生命の芽生え、大切に感じていきたいものです。
仕事にしても、趣味にしても、何においてもそうですが、初めが一番肝心ですよね。気力も体力も努力も必要なとき。
2018年は始まったばかり。起業、転職、引っ越し、進学、結婚、出産など、今年何か新しいことにチャレンジしようと思っている方は、大変なこともあるかもしれませんが、スタートダッシュは頑張りどきです!!
きっと何事も『芽が出る』までが大変。それを乗り越えたら、きっと美しい花を咲かせることができるはずです!!
皆様にとって素晴らしい一年になりますように…♡
(Visited 49 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*