「秋バテ」対策にヨガがオススメ!

 

こんにちは、Myself 長谷川久美子です。

だんだん寒くなってきましたね。

4年近く旅を続けていたので、ずっと季節感のない生活を送っていましたが

今年は久しぶりに「四季」を楽しめています。

 

札幌はもう初雪も降り、そろそろ本格的に冬かなと思っていたのですが

公園を散歩していると、まだまだ「秋」を感じられて嬉しかったです。

身近にこんなに美しい景色があるなんて幸せですね♪

 

写真 (6)

 

写真 (5)

 

写真 (4)

 

 

寒くなってきたのと同時に

「なんだかだるい」「疲れやすい」「眠りが浅い」「朝がつらい」

などといった声を聞くことも多くなりました。

 

季節の変わり目、特に秋は体のプチ不調が出やすい時期です。

夏の暑い時期に、冷たい飲み物や食べ物をたくさん取り入れた体は

「夏の冷え貯金」により、秋から冬にかけて「秋バテ」として症状が現れることがあります!

 

「秋バテ」の対策は、まず温めること!!

ヨガはゆったりとした動きですが、血流の流れを良くし、体の中から温めてくれます。

毎日少しずつでもいいから、生活の中にヨガを取り入れることで

体調を整え、体質改善も期待できますよ☆

 

私は毎日のヨガのプラクティス、入浴と、体を温める飲み物…

しょうが紅茶、ココア、養命酒などを飲んで、「秋バテ対策」しています♪

 

 

 

 

 

(Visited 28 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>