タニタレシピのキッチン企画

昨日は友人の中西さんが主催する

「タニタレシピのキッチン企画」に参加してきました。

体脂肪計でお馴染み「タニタ」が提案するレシピは

低カロリー高たんぱく、そして簡単!

作り方のデモを見ながら、最後に皆で試食会でした。

 

<今日のメニュー>

・豆腐つくねの豆乳鍋

・ひじきと高野豆腐の生姜煮

・卯の花

・ささみと温野菜のサラダ

・ごはん150g(しっかり分量も決まっています!)

・きなこ牛乳&スイートパンプキン

 

これだけ食べて、約600キロカロリーでした。

あっさりしているけど食べ応えもあって、デザートも美味しくて

早速、自宅でも作ってみようと思います♪

ダイエットに関する正しい知識や、効果的なサプリメントの摂り方など

役に立つ情報もたくさんあり、久しぶりの再会もあり…

とっても楽しい時間になりました!

 

 

ちなみに、ヨガもダイエットには効果的ですが

やっぱり食事は絶対に欠かせないポイントです。

どれだけヨガをしても食べすぎ飲みすぎや

甘いもの・高カロリーなものばかり食べていては

理想の体型に近づけることは、なかなか難しいと思います。

 

「ダイエットに必要なのは、知性と理性」

私はそう考えているのですが、理想の体型を目指すには

「正しい知識と、欲望をコントロールする理性」が必要になってきます。

 

ヨガの本来の目的は

「心を安定させる」「欲望に流されず自分の心をコントロールさせること」

呼吸法や瞑想も含め、ヨガをすることで、ストレスによる暴飲暴食を抑え

自然とヘルシーなものを求めるようになっていきます。

また、リラックスすることで、質の良い睡眠をとることができるようになります。

 

ダイエット成功のためには、「食事・運動・睡眠」がきちんとできているか

まずは、ここから見直していきましょうね。

 

 

 

 

 

(Visited 36 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>