私の思い~Peace of Mind~ 

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

3月11日にチャリティイベントを開催することにしました。

3.11 チャリティヨガ×クリスタルボウルNight ~Peace of Mind~

 

今回のブログは、このイベントを開催するにあたっての

私の思いを綴らせていただきますね。

 

***

 

 

夜中に突然「やらなきゃ!」と思い立ったんです。

気がつけば、日々の生活に追われ、ゆとりをなくしてしまう自分がいます。

だけど、「今、行動しないと!」と思ったのが2月の終わりでした。

 

震災当時も世界一周の途中だった私達夫婦は

「日本に帰ったら、何か自分達ができることをしたい」と

帰国後、日本各地を周りながらチャリティーイベントやヨガクラスを開催しました。

 

被災地に足を運んだ際には、たくさんの方にお話を伺う機会もいただきました。

「来てくれてありがとう」「一緒に泣いてくれてありがとう」と

皆さんとても優しく、温かく受け入れてくれました。

 

何か力になれれば…という気持ちだったのに

生きる力や勇気、思いやりなど…

私達のほうが色々なものをいただいたように思います。

  

震災後のリアルな現状を目の当たりにしたことは

今も私の心に深く残っています。

だからこそ、一人でも多くの方ににそのことを伝えたい。

 

そう思って、チャリティイベントを開催することにしました。

 

自分ができることから始めてみよう。

あの日を忘れないように…。

 

賛同してくださる方がいたら、とても嬉しく思います。

 

(Visited 21 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*