ヨガワイン東京 無事終了しました!!

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

4月25日(土)に開催した

ヨガワイン東京、無事終了しました!!

 

参加していただいた皆様

本当にありがとうございました(≧∇≦)

 

ヨガワイン東京 ↓↓↓

http://kumikohasegawa.com/eventinfo/2015/03/10/2290/

 

 

いつもイベントをして思うのですが…

 

イベントは、当日までハラハラドキドキ…

大変なこともたくさんあるけど

 

その分、終わったあとの感動は

すご~く大きいんですよね!

 

今回も、終わったあとは

たくさんの出会いと楽しい時間に

胸がいっぱいになりました!!

 

そのとき必要な人が集まり、

必要なタイミングで出会うこと。

 

それは、引き寄せあうような感覚であり

 

今回のイベントのテーマ

「つながる」ということ…。

 

ヨガとワインを通じて

皆で創り上げる空間

 

本当にスペシャルな時間でした。

 

個人的な感想としては

ソムリエ Songくんに電話して

 

「ヨガとワインで一緒に何かやらない?」

 

そう話したときにイメージしたものが

「形」になったことに感動しました。

 

ヨガ&ワイン、つながったね!

 

IMG_9918

~ヨガの部~

心と体、心と心、自然との

「つながり」を意識したヨガクラス☆

 

 

IMG_9969

~ワインの部~

ソムリエ Songくんから「ワインのお話」

ワインへの愛が伝わる、いい時間でしたね☆

 

 

それでは…

参加していただいた皆様からの

感想をご紹介させていただきます♪

 

 

身体を動かすのって大事だなぁ…

暫くサボり気味でしたが、

これを期に改めてヨガ続けようと心に誓いました。

そして運動した後のワインがいつも以上に

美味しかったことは言うまでもありません。笑

素敵な企画をありがとうございます!

 

 

今の自分にはちょうどいいタイミングで

久美子さんや、あの場にいた方々に お会い出来た気がします。

ヨガも人も私にとってとても新鮮でした。

少しずつヨガ覚えてみようと思います^ ^

またお会いできますように。 楽しみにしています。

 

 

ヨガを通して心と身体が繋がって、

人と人とも繋がっていく。

当たり前のことなのに気がつかずに

何気なく生活してしまっているなぁと、

大きな気づきをいただきました。

人生は旅のようなもんだなぁとも思いました。

 

 

久しぶりのヨガにカラダとココロが喜こんでおりました!

つながる、を意識しながらのヨガは初めてでした♡

この意識なら、心地よく、日常にできると感じ、

重ね重ね、久美子さんに感謝です*\(^o^)/*

 

 

楽しかったあ♡
今もずっと
シャバアサナ後の感覚が残っていて、

何故か心地よくって
こんなの初めてです!

 

 

最近何かと慌ただしくしてたので

とっても良いリフレッシュになりました^^

忙しいときこそちゃんとヨガ続けようと思います!

 

 

きついときと、ゆるめるときの感覚が気持ち良かった。

きついときがあったり、休むときがあったりする

ヨガって人生みたいなものだなぁって思いました。

 

 

普段はあまり静寂の時間を

持てていないな、と改めて気づきました。

すごくリラックスできました。

 

 

自分自身と会話すること。

自分の繊細な感覚に気づくこと。

ヨガをすると、もっと自分の声が聞こえるような気がします。

 

 

 

 

カラダが一旦、分解、解体される必要があるというのは発見でした。

ヨガのポーズは形の完成が目的ではなく

その一連の全体の動作が滞りなく流れていくこと。

固定に意味があるのではなくて

流動、伸縮、拡充のイメージが大切であること。

ポーズをとることに注目するのではなく

その流れの中でのカラダの声を聴くことで

分解された存在が生まれ変わるように再構成する。

こんな風に考えると、自分のカラダ、存在が

愛おしく思えてきます・・・。

 

 

つながり。いい言葉ですよね。

そう思うのは、つながっているありのままの姿に気づきたいと

カラダの奥底にある響きと共鳴するからなのかもしれません。

 

 

感想ありがとうございました!!

 

最後に皆で集合写真☆

 

3obW6MO5TZbCzFg1430281505_1430281656

 

まるでBig Family!いい笑顔!

 

ヨガワイン東京、

第二回も開催したいです♪

 

出会いに感謝♡

 

そして、また、お会いできることを

楽しみにしていますね!!

 

Yookwang Song

Hiroshi Hasegawa

Kumiko Hasegawa

 

Special thanks☆
Chie & Baby Mao

 

その他の写真はFBページでcheck!! ↓↓↓

https://www.facebook.com/kumikohasegawamyself

 

 

(Visited 21 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*