自分をバージョンアップさせる簡単な方法

ここ最近、狂ったように片付けをしていました。

 

旅から帰ってくると、いつもそう。

頭の中がクリアになるから

余計なものが目につくようになるんです。

 

本当に必要なモノだけを持って旅に出るから

本当は必要でないモノが気になるようになる。

 

モノは自分自身。

自分が選んだ結果の表れ。

 

キュンと、ときめいて選んだモノ

安いから選んだモノ

機能重視で選んだモノ

 

部屋を見渡すと

自分が何を求めているのかが

よくわかるんです。

 

旅から帰ってきた私は

やっぱり何かが変わったらしく

家にいてもしばらくは居心地が悪くて

 

なんだか自分の居場所じゃない。

そう思ってしまったのです。

 

そしたら、無性に片付けがしたくなって

一度始めたら止まらなくなって

一週間位、モノと向き合って

 

今の自分に必要ないものを手放したら…

 

本当にスッキリ!!!

 

空間にゆとりが生まれて

風通しが良くなった感じです。

 

・・・こうして、私は

定期的に断捨離を行うのですが

その都度、自分自身が

バージョンアップされるように思うのです。

 

旅は、本来の自分に戻してくれる最高のツール。

そして、たくさんのことに気づかせてくれる。

行動を起こすきっかけをくれるのです。

 

IMG_2232

 

日本に帰ってきて、早くも2週間以上過ぎたのに

マウイの旅の話をブログで書けなかったのは

ココロも空間も片付けることに集中していたからでした…。

 

これから少しずつ更新していくので

良かったらぜひ読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

7d91c18824f61a3a81fdde236b3d567c

 

スパイラル

 

 

 400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

心も体も健康になりたい、自分に自信を持ちたい、内側からキレイになりたい…

ヨガとカウンセリングを融合させた独自のメソッド

完全マンツーマン・オーダーメイドクラスの「ヨガセラピー」募集中です!!

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

 

 

(Visited 58 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*