ハワイ マウイ島の旅 ②自分をリセットする3つの方法

 ハワイ マウイ島の旅 今回は2話目です。

 

1話目はコチラより↓↓↓

ハワイ マウイ島の旅 ①子連れ旅の極意

 

今回の旅のテーマは

「リセット」すること。

 

仕事のこと、子育てのこと、

自分が求めていること、

これからやっていきたいこと、

手放すべきもの・・・など

 

色々な物事をもう一度真剣に

考え直したいと思っていたのです。

 

頭の中が整理できずに

ゴチャゴチャになっているときには

旅に出るのが、いちばん。

 

 

本当は今年の1月に

マウイ行きを計画していたのですが…

 

そのときは、誰かに

邪魔をされているかのように

全然計画が進まなくて

結局先送りになりました。

 

後々考えてみると、その時期

旅に出なくて良かった理由がたくさん浮かび

物事がうまくいかないことにも理由がある。

このことを改めて実感したものです。

 

「10月に旅に出よう!」と決めたときには

驚くほど、あっという間に計画が進み

「流れに乗っている、行くべきタイミングなんだ」

このような実感がありました。

 

妊娠・出産・育児・仕事と

慌ただしく過ぎ行く日常から離れ

少しだけでもいいので

自分と向き合う時間が欲しかったので

今がまさにその時だったのかな、と。

 

 

 

「移動」という旅路の中で

もう自分の変化は始まっている気がします。

 

いつもと同じ景色の中に

自分を閉じ込めるのではなく

違うフレームに入れてあげること。

 

「自分」という、ひとつの作品の

フレームをかけかえるだけで

全く違った作品になるように

 

今あるものの中から、

新しいものが生まれてくる

 

それが私にとっての旅だと思っています。

 

 

ただ、前回のブログにも書きましたが

今回の旅は初の子連れ海外。

 

思ったとおりにいかないのは当たり前です 笑

 

子供がいなかったときのように

一人の時間をつくることや

静かにぼーっとすることは

今となっては、とっても「贅沢な時間」

 

息子と一緒に過ごすことは楽しい。

だけど、やっぱり自分の時間は大切。

 

子供と過ごす時間を最優先しながらも

自分が「リセット」できる

時間をつくるようにしました。

 

そこで、旦那さんに子供を見てもらい

一人でドライブ。

 

 

マウイでは、車を運転するのが好きなんです。

 

遮るものがない大きな空に包まれているのが

本当に気持ちがいい♡

 

それから、今回の滞在では

私にとってお気に入りの

パワースポットを見つけて

その場所にも何回も訪れました。

 

「呼ばれる場所に行ってみよう」

そう思って、前情報なしに

直感によって導かれた場所

 

その場所とは…

マウイ島南西沿岸にある「マケナ・ビーチ」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エメラルドブルーの透明度の高い海。

どこかヨーロッパを感じさせるメローな雰囲気。

 

マケナ・ビーチの海に入ると

自分も地球の一部であることを感じるんです。

 

空に包まれて、海に抱かれて

ゆっくりと心も体も解放されていく…

 

 

 

気持ち良くて、嬉しくて、楽しくて

魂が喜んでいるのを感じる…

 

私にとって最高の場所でした。

 

 

美容にとって日焼けは大敵。

 

だけど、たまには太陽の日差しを

思いっきり浴びて、体中で

地球のエネルギーを受けとることが

私には必要なことなんだと思っています。

 

自然と共に生きること。

 

自分も自然の一部なんだということを

空も海も風も、優しく教えてくれます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リセットの仕方は、人それぞれ。

でも、私がオススメする

「自分をリセットする3つの方法」

 

①旅に出ること

(日帰りのショートトリップもgood!!

行ったことのないお店に行ってみること、

通ったことのない道を通ってみること、

帰りに一駅分歩いてみる…などなど

旅は日常の中にあるもの。

これらもみんな旅ですよ。)

 

②一人の時間をつくること

(ヨガ・瞑想もオススメ。

踊る、絵を描く、料理する、

一人ごはん、映画、などもいいですね)

 

③自然に触れ、自分も自然の一部であることを実感すること

(公園に行ったり、植物園に行ってみるなど

身近なところでも自然をさがしてみましょう!

 

 

「リセットすること」

それは、美しさにもつながります。

 

今すぐできることから始めてみてくださいね!

 

 

次回はマウイ島での滞在について、ご紹介しますね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

7d91c18824f61a3a81fdde236b3d567c

 

スパイラル

 

 

 400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

心も体も健康になりたい、自分に自信を持ちたい、内側からキレイになりたい…

ヨガとカウンセリングを融合させた独自のメソッド

完全マンツーマン・オーダーメイドクラスの「ヨガセラピー」募集中です!!

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

 

 

 

 

(Visited 62 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*