ハワイ マウイ島の旅 ③家族での過ごし方

ハワイ マウイ島の旅 今回は3話目です。

 

バックナンバーはコチラより↓↓↓

ハワイ マウイ島の旅 ①子連れ旅の極意

ハワイ マウイ島の旅 ②自分をリセットする3つの方法

 

 

サーフィンとゴルフをこよなく愛する

主人にとって、ハワイは聖地であり楽園。

 

カラッと晴れた気候と青い海、大きく広がる空。

特にマウイは華やかで明るいイメージがあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

海に入っている彼は、とてもエネルギッシュで

毎日イキイキとしていました。

 

ハワイ語で「マナ」とは

自然や生命に宿るエネルギー・気のこと。

 

海に入るごとに、彼のマナが

どんどん高まっていくのがよくわかるのです。

 

波に乗るということは

地球のエネルギーと同化するということ。

 

私にとっての「ヨガ」のように

彼にとっての「サーフィン」は

自分と向き合うことなんですね。

 

そして、その中から

たくさんの気づきを得ているのです。

 

パートナーが笑顔でいること。

それは、一番の幸せであり喜びですよね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   

 

思いっきり遊んで、楽しんで

挑戦して、その中から学んでいく。

 

人生はそうであるべきだと思うのです。

  

 もちろん、それは息子に対しても同じ。

 

息子とは、毎日プールに入ったり

海に行ったり、ドライブしたり

公園に行ったり、お買い物をしたり…

 

少し遅れた「夏休み」といった感じでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

実は、ずっと思っていたことが

「子供とゆっくり向き合いたい」

ということでした。

 

仕事が忙しくて子供を預けることも多かったし

遊びに連れていくことも少なかったので…

どこかに罪悪感がありました。

 

だから、マウイでは息子と思いっきり遊んで

たくさん思い出をつくりたいなと思っていたんです。

 

 

家族がみんな笑顔でいられる生活。

それが、私の一番の願いです。

 

 

マウイでは週末になると

海や公園で、友人や家族とバーベキューをしたり

楽しんでいる姿をよく見かけます。

 

 

海外に行くと「日本人は忙しすぎる」

と思うことがよくあるのですが

 

大切な人と、大切な時間を過ごす。

 

こんな当たり前のことに

もっと意識を向けることができれば

人生はより豊かになるのではないでしょうか。

 

かけがえのない「 家族との時間」

もっともっと大切にしていけるといいですね。

 

 

 

ハワイ マウイ島の旅、いよいよ次回が最終回です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

 

 

 

7d91c18824f61a3a81fdde236b3d567c

 

スパイラル

 

 

 400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

心も体も健康になりたい、自分に自信を持ちたい、内側からキレイになりたい…

ヨガとカウンセリングを融合させた独自のメソッド

完全マンツーマン・オーダーメイドクラスの「ヨガセラピー」募集中です!!

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

 

 

 

(Visited 76 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*