「移住」という選択

長谷川久美子です。

このブログでは、
美容と健康に関する情報発信、
自由に楽しい人生を送るための
ライフスタイルの提案を行っています。
今日のテーマは『移住』について。
 
最近、テレビや雑誌など
メディアでも移住に関する情報を
よく見かけるようになりましたね。
また、数年前に流行った
拠点をもたないで働く
ノマドワーカーという言葉を
聞いたことがある方も多いのでは?
慌ただしい都会を離れて、
ゆったりとした暮らしをしたい。
 
場所に縛られずに、
自由な人生を送りたい。
そう頭で考えるだけではなく、
行動に移す方が増えているんでしょうね。
ちなみに、私は今年の1月に
札幌からニセコに移住しました。
{CB52D78F-5474-4F7E-A45D-B17F3782BA9C}
ニセコを選んだ理由は何点かあります。
 
・世界中から観光客が訪れる
一大スノーリゾートであること。
 
・外資系企業によって作られた
洗練された建築物と豊かな自然が調和した
他にはない場所であること。
 
・新しいものと、古くからあるものが
ミックスされた刺激的な場所であること。
 
・外国人移住者や観光客が多いので
日本にいながら英語環境が手にはいること。
 
・地元札幌からのアクセスが良いこと。
 
などなど…。
札幌からニセコまでは
車で約二時間。
夫婦それぞれの実家が札幌にあることや、
仕事の関係で、今は二拠点をもつ
デュアルライフを送っています。
新しい生活を始めて日が浅いので
まだわからないこともたくさんあります。
でも、自然と共に暮らす生き方は
ずっと望んでいたものであり、
私には合っているようです。
6月に開催するニセコリトリートでは
気持ちのいいナチュラルライフを
皆さんにも体験していただきたいです♬
移住生活に関しては
またブログでもご紹介していきますね。
今日もいい日でありますように!!
**
2017年6月24.25日
ニセコリトリート開催!!
 
大自然の中でのヨガ、
メディテーション、
クリスタルボウルヒーリングなどを
予定しています♬
(Visited 42 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*