アンチエイジングの極意

長谷川久美子です。

このブログでは、
美容と健康に関する情報発信、
自由で楽しい人生を送るための
ライフスタイルの提案を行っています☆
{F2B0669B-B720-4EA5-A553-FE81D0B90277}
今日のテーマは
『アンチエイジングの極意』です。
先日、テレビで
美容研究家の小林照子さんを
拝見しました。
現在、81歳とのことですが
お肌ツヤツヤ!!
凛とした雰囲気や
立ち居振る舞いも
とても素敵でした。
番組内では、
彼女の若さの秘訣と
ライフスタイルについて
ご紹介していました。
現役の美容研究家として、
『短所を隠すのではなく
長所を生かす』メイクの提案。
そして、いくつになっても
夢を持ち続けることの大切さ。
などなど…。
また、原宿にあるメイクアップの
スクールでは学園長として
現役で活躍し
・姿勢を正すこと
・キープスマイル
この二点を生徒達にも
伝えているそう。
確かに、小林照子さんの
笑顔はとても自然に
口角が上がっていて
キレイなんですよね。
40代の頃、テレビに映る
自分の表情が暗く見えて
それから口角を上げることを
意識しているそうです。
『イースマイル』
(口をいーの形にして笑うこと)
私も早速意識してみようと思いました。
それから、小林照子さんは
75歳から彫刻を習い始めたそうです!
今は人生100年の時代。
もう年だから…
今さら何をやってもムダだし…
そんなことを言ってる場合じゃない!
いくつになっても
美しく輝いている人がいます。
何かを始めるのに
遅いということはありません。
素晴らしい人生の先輩がいると
希望が湧いてきますよね。
 *
自分の意識と努力次第で、
いつまでも若く健康でいられます。
100歳まで美しく健康でいること
私も新たな目標ができました☆
今日も良い日になりますように!
(Visited 71 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*