『自然の中での子育て』~ニセコ移住生活~

長谷川久美子です。

このブログでは
美容と健康に関する情報発信、
自由に楽しく生きるための
ライフスタイルの提案を行っています。
今日のテーマは
『自然の中での子育て』です。
ニセコに移住してから
早いもので二ヶ月。
最近は少しずつですが、
春の気配も感じられてきました。
春の風や、空の感じ…
とても好きです♡
とはいえ、世界有数の
スノーリゾートである
ニセコの雪はまだまだ
解けそうにありません。
お家の庭がこんな感じ! ↓
{8809F026-0F4C-493B-83CC-B6BC3533B41D}
(大きな雪山のせいで
息子が小さく見えます 笑)
広いお庭で
雪遊びやソリ滑り…
子供にとって
最高の環境ですよね。
のびのびと遊ぶ姿や
笑顔を見ていると
私も幸せな気持ちになります♬
この移住を決めるまでに
実は迷っていたことがあります。
 
それは、『都会暮らし』と
『自然の中での暮らし』です。
 
 
2016年前半は
東京に引っ越すことも
本気で考えていたのですが
結局、私たち夫婦が選んだのは
『自然と調和した暮らし』でした。
のびのびとした環境で
子供を育てたい!
そんな、二人の思いが
一致したのです。
 *
今は、蝦夷富士とも呼ばれる
羊蹄山の麓でスローライフを満喫中。
家の中にいても、山や木々を
眺めることができる環境は
子供の成長にも役立つのでは…?
{F32FDFA5-603C-4177-9938-1DE991F7901C}
北海道はこれから
気持ちのいい季節です。
雪が解けたら、息子とお散歩したり
バーベキューをしたいなぁ。
夢は広がるばかりです♡
(Visited 115 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*