不思議と心が落ち着く「魔法の言葉」

ビューティーヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

先日のブログ記事にご感想をいただきました!

イライラしたり、モヤモヤしたときの解消法☆☆☆

 

*****************************************

久美子さま
お久しぶりです。

調度私は、岐路にいます。
最近久美子さんメルマガ?が届くようになりました。
この重要な時期にメルマガが届くようになったのが、

見守られている気がしてなんだか安心していました。

最近の私は、イライラして焦っていました。
どうしようどうしようって、

目標が見えてるのに

その先が見えない事に焦っていました。

その度にふ~と息を吐き出して、

その場を乗り越えました。

もうどうにもならなくなった時、

考えるのをやめて、

いつもの自分に戻る事が出来ました。

言い訳はしない!プラスになる方を選択する。

そう思って前を向いています。

 

*****************************************

 

ご感想、ありがとうございます!

 

私も、イライラしたり焦ったりすること

たくさんありますよ〜。

 

特に、焦っているとき、先が見えないときは

「どうしよう、どうしよう」って言葉が

頭の中から離れなくて、大変ですよね>< 

 

そんなときは、先日お伝えした呼吸法を

やってみてください!!

 

「ふ〜〜〜〜〜っ」と息を吐き出して、

何度か深く呼吸をしてみてくださいね。

 

胸につかえているもの、

頭をいっぱいにしているもの、

お腹あたりに感じている不快感など

ぜーんぶ吐き出してしまいましょう。

 

遠くに、遠くに、押し出していくように…

 

心が落ち着くまで、呼吸を続けてください。

 

体がラクになるまで、ゆっくりと

自分の呼吸に意識を向けましょう。

 

 

 

 

どうでしょう?

 

少しはラクになれたかな??

 

そして、気持ちが落ち着いてきたら

今抱えている問題や悩みに対して

「どうしよう」ではなく…

 

「どうしたらいいかな?」

と自分に質問を投げかけてみてください。

 

「どうしたらいいかな?」

冷静に自分の心と向き合える魔法の言葉です。

 

 

反対に、「どうしよう、どうしよう」は

自分を余計に混乱させる言葉です。

 

繰り返し言っていると、

私もパニックになりますよ 笑

 

 

 

最後に、まとめです!!

 

イライラしたり、焦ったときは

ゆっくりと深〜い呼吸をして

「どうしたらいいかな?」と自分に問いかける

 

 

ぜひ、試してみてくださいね^^

 

IMG_0229

 

イライラ、焦りがなくなって

心がスッキリ晴れますように…♡

  

 

**************************************

 

ニセコリトリート開催決定!!

2017年9月23日(土)〜24(日)一泊二日

会場:ヒルトンニセコビレッジ

 

ヨガやクリスタルボウルヒーリングの他に

みなさんのお悩みにお答えする

グループコンサルティングの時間も設けています。

ぜひ、お見逃しなく!!

 

詳細はこちらより↓↓↓

 aed1dfbc31703955e64806b799b67645-520x343

 

 

 

心と体が癒される クリスタルボウル・ヒーリングサウンド

「Moonbow〜月夜の虹〜」好評発売中です!!

moonbow-520x500

 

企業・出張ヨガ、福利厚生ヨガの

お問い合わせ・お申込みはコチラより

plate_course8

 

 

 

 

(Visited 62 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*