あるがままに生きる

ビューティーヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

今日はオススメの本をご紹介しますね。

 

世界的に有名なパワースポットである

マウントシャスタ滞在中に偶然出会った一冊。

 

あるがままに生きる 

足立幸子 著 

41Nv2R8UqiL._SX315_BO1,204,203,200_

 

 

個人的には、眠れない夜になぜか読みたくなる一冊。

何度も読み返していますが、その都度気づきがあります。

 

直観に従い宇宙と調和して生きること、

波動を上げる三つの条件など、

とてもわかりやすく説明されています。

 

 

  

本書のタイトルである「あるがままに生きる」という点に関しては

本文の中で以下のようにお話しされています。

 

===============================

これからは、 〔あるがままに生きる時〕が来ています。

でも、〔あるがまま〕と〔わがまま〕とは違うのですね。

 

〔あるがままに生きる〕というのは、

自分もあるがままにやるのですが、

相手のあるがままも受け入れるということです。

 

わがままというのは、自分はあるがままにやるのですが、

相手のあるがままは受け入れないのです。

 

あるがままに見るというのは、

色眼鏡をはずさなければいけないのです。

人というのは、色々な面を持っています。

 

頭というのは「こういう面は良いが、こういう面は悪い」とか、

「好き」とか「嫌い」とかと判断してしまうのですね。

それを、やめるのです。

 

「あの人は、こういう面とこういう面を持った人なんだ」と

ただただ受け入れて、ただただ見るだけなのです。

 

===============================

  

今は、誰もが自分を表現できる時代になりました。

ブログ、SNSなど発信のツールも増えて

世界中の人と繋がることができますよね。

 

みんな色々な側面を持っていて、それを認め合い

誰もが「あるがままに生きる」時代なんだと思います。

 

人の目を気にするのではなく、

自分の魂の声に従って生きる時代。

 

1994年に出版され25万部超えのロングセラーとなった本書。

発売から20年以上の月日を経て、今の時代にこそ

必要な一冊なのではないかと思います。

ぜひ、読んでみてくださいね!!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

参加した9割の女性が成果を90日で実感する
ビューティーマインドコース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

心身ともに癒され、美しく輝き、
自分らしい幸せを手に入れる究極のメソッドをあなたに。

 

7d91c18824f61a3a81fdde236b3d567c

 

ビューティーマインドコース詳細→☆☆☆

 

 

札幌・ニセコのお客様は対面でのセッションを行います。

遠方のお客様は、オンラインでの個人セッションも受付中です。

お問い合わせはこちらより→☆☆☆

 

 

 

 

(Visited 73 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*