日常の中にある「つながり」とは?

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

4月11日で息子が6ヶ月になりました☆

 

寝返りができるようになったかと思えば、

ハイハイで動き回るようになり、離乳食のスタート…。

毎日毎日変化するので、ここまで本当にあっという間でした。

 

子供と一緒にお出かけすると

「つながり」を意識することがたくさんあります。

 

知らない人に話しかけてもらったり、

助けられたり、親切にしてもらったり・・・

そんな「人とのつながり」

 

そして、私と主人、父と母

祖父と祖母などとの「血のつながり」

 

子供ができて、私の周りは皆がハッピーになりました。

「この子がつないでくれてる」

そう思うと、改めて今ある環境に感謝ですね。

 

 

ヨガというと、体を動かすイメージが強いかと思いますが

ヨガの意味は「つながる」ということ。

 

大好きな人と一緒にいて、心と心がつながる感覚や

心と体のつながり、自分と自然とのつながり・・・。

日常の中には、様々な「つながり」がありますよね。

 

最近は、ソーシャルでのつながりは増えましたが

その反面、リアルなつながりが

希薄になっているように思うこともあります。

 

もっとリアルに、「人とつながり、心と心がつながる」

そんな時間を大切にしていきたいですよね。

 

4月25日(土)に開催する、ヨガワイン東京は

ヨガとワインを通じて、あらゆる「つながり」を感じてもらうイベントです。

 

たくさんの方とのリアルな「つながり」、楽しみにしていますね♪

 

 

4/25(土)16:00~21:00 ヨガワイン東京 詳細

ヨガとワインのコラボイベント!共通するテーマは「つながる」。

人とのつながり、自然とのつながり、このイベントであらゆるつながりを感じてみませんか??

 

******************

 

現在募集中のクラス、イベント

 

女性専用 キレイになるヨガクラス≫ 詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

毎週日曜 10:00~11:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

【新月のクリスタルボウルヒーリング】 4/19(日)13:00~14:30 詳細
水晶で作られた楽器・クリスタルボウルの演奏と、月とカラダの関係についてのお話。
深呼吸したくなるアロマの香りと共に、深いリラクゼーションを体験しませんか?

 

【産後ママ&ベビーヨガ ワークショップ】 4/27(月)10:00~11:30 詳細

ベビーマッサージの要素を取り入れた、ママと赤ちゃんが一緒に楽しめるヨガクラス。
産後の心と体をケアすることでリラックス。一緒にキレイなママ、目指しませんか?

 

※日程変更になりました ↓↓↓

【小顔美肌ヨガ ワークショップ】 詳細

5/13(水)10:00~12:00、5/17(日)13:00~15:00

 

キュッと引き締まった小顔と、透明感溢れる美肌をつくるワークショップ。着替えることなく、

座ったまま気軽に行えます。毎日のスキンケアやメイクと共に、美人習慣はじめましょう!!

 

 

 

 

 

(Visited 41 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*