流れのままに

ビューティーヨガセラピスト長谷川久美子です。

今日は久しぶりに旅の話をします

私は、2009年から約4年間、
夫婦で世界一周の旅をしていました。

元々旅行は好きだったけど、
バックパッカーでの旅は初めてで

快適な環境から離れて、
その生活に慣れるまでには
大変なこともたくさんありました!

旅をしていると、だんだん
五感が研ぎ澄まされる・・・
そんな感覚がありました。

言葉が通じない異国にいると
言葉ではない何かで
大切なことを察することが
必要だったからかもしれません。

そして、旅をしていたときは
今よりもっと、目に見えない
「流れ」を感じていたように思います。

忙しくなると、そういった「感覚」が
薄れてくることもありますが

そんなとき、私は
ヨガをしています!

ヨガをした後は
完全に力の抜けた
リラックスした状態になって

いいアイディアが浮かんだり
自然とポジティブになれたりします

肩の力が抜けていると
自然の流れに逆らわずに

自分にとって必要な方向に
導かれるような気がするのです。

頑張って意気込んで
何かを成し遂げようとすることも大事。

でも、ゆるゆるっと
力が抜けたとき

運命が自然に導いてくれる・・・

そんな感覚が心地良くて。

大切なことは・・・

「流れのままに」

もっと自然のリズムで
生きていきたいですね

***************

現在募集中のクラス、イベント

ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

女性専用 キレイになるヨガクラス 詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

毎週日曜 10:00~11:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

新月のクリスタルボウルヒーリング 
6/14(日)13:00~14:30 ≫詳細  
水晶で作られた楽器・クリスタルボウルの演奏と、月とカラダの関係についてのお話。
深呼吸したくなるアロマの香りと共に、深いリラクゼーションを体験しませんか?

 

(Visited 21 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*