自分と向き合う

ビューティーヨガセラピスト長谷川久美子です。

ヨガには色々な側面がありますが・・・
その中の一つとして

「自分と向き合うこと」があります

その話をすると

「自分と向き合いたくない」
「自分と向き合うことを避けてました」

こんな意見を聞くことが多いです。

自分と向き合うということは

自分自身のいいところも嫌なところも
受け入れる必要があるんですね。

それは時に辛いときもあるかもしれません。

でもね、全部の自分を受け入れることができたとき
人は強くなれるような気がします。

現在、7ヶ月の息子の子育て真っ只中の私は

もういやだーーーー
つらいーーーー

そんな弱音を吐いてしまったり

やめて!!
コラ!!
ダメだよ!!

息子にダメ出しばかりしてしまうときもあります。

だけど、息子がスヤスヤと眠りについたとき

さっきはごめんね
ありがとう
愛してるよ
あなたに出会えて幸せだよ

たくさんの感謝の気持ちや
愛情でいっぱいになります。

ヨガをしていても

辛いときもあるし、
なんだか気分が乗らなくて
今日はやめようかな~

そう思うときもあります。

でも、少しずつでも体を動かして
ヨガを終えた後は

とても心が穏やかで
自然とポジティブになって
ハッピーになるんですよね。

それって、子育てとよく似てる・・・

そう、子育ては、とてもハードなヨガです。

自分のあらゆる感情と向き合いながら
嫌な自分も、弱い自分も受け入れていく。

疲れるときもあるし、大変なときもあるけど
子供からたくさんの愛と幸せをもらってるんですよね。

毎日が、自分と向き合い
息子と向き合う時間。

色々な思いをしながら
ママも子供と一緒に成長していってるのかな。

「みんな完璧じゃないから
そのままでいいんだよ。」

今日はそんなメッセージが降りてきました

***************

現在募集中のクラス、イベント

ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

女性専用 キレイになるヨガクラス 詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

毎週日曜 10:00~11:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

新月のクリスタルボウルヒーリング 
6/14(日)13:00~14:30 ≫詳細  
水晶で作られた楽器・クリスタルボウルの演奏と、月とカラダの関係についてのお話。
深呼吸したくなるアロマの香りと共に、深いリラクゼーションを体験しませんか?

(Visited 49 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*