今より3倍「ゆとり」が生まれる時間と心の使い方WS 無事終了しました!

こんにちは、長谷川久美子です。

 

昨日開催したスペシャルコラボイベント

〜今より3倍「ゆとり」が生まれる時間と心の使い方WS 〜

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

18946905_1942816122411178_1322178978_o

 

WS前半は ~日常にゆとりを生み出す禅メソッド~

 

「現代のブッダ」僧侶のコーさんのお話、

心に残るものがありましたね!!

静かに自分の内面と向かい合う時間も

とても貴重な体験だったのではないでしょうか?

 

後半は~本来のペースを取り戻すヨガメソッド~

 

WSでもお話しましたが

「ゆとりがない状態=体が緊張している状態」です。

 

なので、体の緊張をゆるめてリラックスしながら

心にもゆとりをつくるヨガを行いました。

 

クリスタルボウルヒーリングの時間では

今回も眠ってしまう方が続出!でしたね。

 

IMG_2738

 

参加していただいた皆さまからの

感想をご紹介します☆

 

18928144_1942816049077852_158146917_n

 

  <アンケート>坐禅はいかがでしたか?

・イメージと違った坐禅でした。

無理のない体勢で出来たので

無心に近い気持ちで体験できました。

 

・やる前は足がしびれないかとか

肩をバシッとたたかれるのかと

少し不安できましたが、とてもリラックスできて

気持ち良かった。出来る時、今後取り入れていきたい。

 

・初めての坐禅でしたが、難しくなく

とてもリラックスできました。

以前からやってみたいと思っていたので

これから生活に取り入れたいと思います。

 

・はじめてでも、できました。

もっと固いイメージでした。時間が長く感じました。

 

・とっても心地よく、ゆるりゆるゆるという感覚を頂きました。

家でもやってみようと思いました!!

 

・久々に体験できて良かった。

また、KOさんの話が聞けて良かった。

 

・ものすごくゆるくて、これでもいいんだ!と

おどろきました。これなら自分にもできそうです。

 

・体がいたくて少しツラかったですが、

とても気持ちが落ちつきました。

初めてだったので、できて良かったです。

 

・無になれました。

 

・ すわり方ひとつでここまで心身共に

心が洗われるような気がして、とても良かった。

 

・もっとキチンとしなくちゃいけないものだと

思っていたのですが、とてもゆるいもので家でもできそうです。

 

 

18948781_1942815915744532_1357119751_o

 

<アンケート>ヨガ・クリスタルボウルはいかがでしたか?

・ヨガは無理のない動きで、体全体を伸ばせて

終わったあとには体がほてりました。

クリスタルボウルでリフレッシュできました。

音の流れを体全体で感じる体験ができて良かったです。

 

・久しぶりにヨガができて、

呼吸がしやすくなりました。

クリスタルボウルは心がじーんとして

涙が出そうになりました。

 

・久々でしたが、体がゆるんでいく感じがしました。

クリスタルボウルはやはり体にひびく感じがして

本当にリラックスすることができました。

 

・体がほぐれました。

リラックスできて、体のつかれがとれました。

 

・体が固い!痛い!をとっても感じられ、

すこしづつほぐれてゆくのを感じた時に

気持ち良く呼吸ができてました。

 

・リラックスできました。

 

・久々にいやされました。

久美子さん&KOさんの声が

いやしのサウンドとなりました。

 

・ヨガはゆるい動きなのに、けっこうキツかったです。

でも、血行が良くなりすっきりしました。

クリスタルボウルも、ビリビリエネルギーが流れて

気持ち良かったです。

 

・とても気持ち良かったです。

リラックスできました。

 

・ココチ良くすぐねてしまいました。

 

・ヨガは以前経験があったが、

クリスタルボウルの音はとても神秘的で

かつ、体に直接入ってくる気がした。

 

・体のリラックスはやはり日常少しでも

取り入れていくことが必要かなと思いました。

クリスタルボウルの音を初めて耳にしましたが

心地よく、また聞いてみたいです。

 

*******************************

 

嬉しいご感想、ありがとうございました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  

今回は会場がお寺だったこともあり、

その場にいるだけで心が落ち着く

神聖な空気の中、いい時間を過ごせました。

 

このWSをきっかけに、少しでも

心と時間に「ゆとり」がつくれたなら幸いです。

 

改めまして、参加していただいた皆様に

とても感謝しています!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今後も、皆さまに喜んでいただけるような

イベントを開催していきたいなと思っています。

 

今回は参加できなかった方も

また次の機会にお会いできることを

楽しみにしていますね!!

 

 18948913_1942815822411208_1873602451_o

 

本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いいたします。

 

Zen: Mizuho Kosugi

Yoga&Crystal Bowl : Kumiko Hasegawa

Produce&Camera: Hiroshi Hasegawa

 

 

***************************************

 

ニセコリトリート開催決定!!

2017年9月23日(土)〜24(日)一泊二日

ヒルトンニセコビレッジ

 

詳細は近日中にご案内します!

最高に楽しい二日間になること間違いなしです!

日程空けてお待ちくださいね♪

 

 

心と体が癒される クリスタルボウル・ヒーリングサウンド

「Moonbow〜月夜の虹〜」好評発売中です!!

moonbow-520x500

 

 

 

(Visited 153 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*