好きな人から好かれるための5つのStep【恋愛相談⑤】どうでもいい人から好かれる

ビューティーヨガセラピスト/ 心理カウンセラー 長谷川久美子です。

 

今回は、「どうでもいい人からは好かれるのに、好きになる人からは好かれない」というお悩みについてお答えしますね。

 

このお悩み、よくわかります!私もこの経験あり…。お客さからのご相談でもこのケースはとても多いです。あと、「モテないわけじゃなけど、何年も彼氏がいない」という方も、このケースに当てはまるのではないでしょうか??

 

あなたにとっての「どうでもいい人」はどんな人なのかはわかりませんが(笑)、きっとあなたのタイプではないということですよね。では、その「どうでもいい人」に対して、あなたはどのように接していましたか?

  

きっと、何の意識もせず、緊張感もなく、普通に接していたと思うんです。だって、タイプじゃないから(笑)恋愛対象じゃないからこそ、普段どおりの自分でいられたはず。

 

実は、これが大切なポイントなんです!

 

すごくカッコイイ人に出会ったり、この人とお付き合いしたい!と思ったら、つい気合が入ってしまいませんか?緊張して本来の自分でいられなかったり、良いところを見せようと頑張ってしまったり…。多くの女性が「タイプの男性の前では、自然体でいられない!」と言われます。

 

でも、実は「ありのまま」「自然体」の自分でいるときのほうが自分をさらけ出してくれたり、本音で話してくれたりと、相手にとっては魅力的に見えるんですよね。

 

なので…

 

どうでもいい人相手には、自然にモテる行動ができているということなんです(笑)

 

「でもやっぱり、好きな人から好かれたい!」という方のために、簡単なワークをご紹介しますね。

 

**************************** 

 

♡好きな人から好かれるための5つのStep♡

 

Step1

聞き上手になる

(誰でも自分に興味を持ってもらえると嬉しいもの。自分の話をするよりも、相手が気持ち良く話ができるように聞き上手になりましょう。相手の目を見て、笑顔で、話を遮らないように話を聞くようにしましょうね。)

 

Step2

相手を褒める

(「さ・し・す・せ・そ」を上手につかいこなして相手の良い点を褒めましょう。【※さすがですね、知らなかった、すごいですね、センスいいですね、そうなんですか】

お世辞ではなく、本当に思ったことを口にしましょうね。相手が気づいていないような点を褒められるとgoodです♪)

 

Step3

相手の好きなビジュアルイメージをつくる

(コンサバ好きの彼に会うのに、カジュアルなスタイルは適してないですよね。どんな人が好きなのか?どんな服装が好きなのか?好きな芸能人は誰?など聞いておくとファッションやヘアスタイルなど自分のビジュアルイメージをつくる参考になりますよ。)

 

Step4

自然体で接する

(嫌われないように、好きになってもらえるように、自分を取り繕うのではなく、本来の自分を出すように意識してみましょう。自然体とは、すっぴんにジャージ姿とかではないですよ(笑)容姿はしっかり整えておきましょうね。)

 

Step5

ありのままの自分を好きになる

(自然体の自分に自信がないから、好きな人の前では自分らしくいられない。そんな風に思っていませんか?恋愛において必要なことは、まず自分自身を認めること、愛することです。「カッコ悪いところも、素敵なところも全部ひっくるめて私!」そう思えるようになりましょう)

 

**************************** 

 

いかがでしたでしょうか??

 

好きな人から好かれるための5つのStep、ぜひ実践してみてくださいね。

 

最後に…

 

好きな人から好かれるためには

自分が自分を好きでいること。

 

 

Love Myself

 

自分を愛することが

愛される秘訣です♡

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

参加した9割の女性が成果を90日で実感する
ビューティーマインドコース

━━━━━━━━━━━━━━━━

心身ともに癒され、美しく輝き、
自分らしい幸せを手に入れる究極のメソッドをあなたに。

 

7d91c18824f61a3a81fdde236b3d567c

 

ビューティーマインドコース詳細→☆☆☆

 

 

札幌・ニセコのお客様は対面でのセッションを行います。

遠方のお客様は、オンラインでの個人セッションも受付中です。

お問い合わせはこちらより→☆☆☆

 

(Visited 112 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*