ヨガセラピーで人生が変わる!!①

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

 

今日は私がとっても感動して涙した

素敵なストーリーをご紹介します☆

 

このストーリーは、一度ではご紹介しきれないので

何話かに分けていきたいと思います。

 

「ヨガセラピーで人生が変わる!!」今回は第一回目です。

 

彼女の名前はNさん。現在33歳。

ヨガセラピーに通い始めて、ちょうど4ヶ月になりました。

 

ヨガセラピーに通われるきっかけは

結婚して3年目を迎え

まだ挙げていなかった結婚式に向けて

二の腕の引き締めや、ダイエットをして

ウェディングドレスを美しく着こなすということ。

 

wedding-2961336-480x320

 

「ブライダル」という目標に向けて

「今よりもっとキレイになろう!」

…とヨガを始めることに決めたNさんですが

 

初回の体調を伺うと…

「疲れ気味。最近ぐうたら癖がついてしまい、ダメな生活つづきです。」との答え。

 

でも、初回のヨガの後には

 

「じんわりと少し体を動かすだけで

こんなに楽な状態になれるのに、なぜ家でやらないのか。

まずは、できるところから習慣にできるよう心がけてみます。」

 

このように前向きな言葉が返ってきました。

 

「もともと何をやっても続かないんです」

そう話していたNさん。

 

「少しずつでもいいので、家でもヨガをやってくださいね」

私のほうからNさんには、そうお話しました。

すると、Nさんは次回のヨガセラピーまでに

自宅でもヨガを続けてきてくれて

 

「毎日続けてます!」

そう笑顔で話してくれました。

 

そして、体調を伺うと…

「寝不足だけど体調良好です。

ヨガを続けたおかげか足が軽いです。」とのこと。

 

初めてお会いしたときよりも

お顔もイキイキして、とても元気そうでした。

 

ご自身でも硬いことを気にされていた「股関節」は

クラスの中でも意識して行い

Nさんご自身でも自宅で動かしてもらっていたので

だんだん柔らかくなっていました。

 

また、ウェディングドレスを美しく着こなすための

スッキリした二の腕をつくるヨガのポーズをお伝えすると

 

「二の腕引き締めポーズ、毎日のストレッチに加えようと思います!」

 …このように前向きに受け入れてくれました。

 

そして、Nさんは、ヨガを始めてから1ヶ月経たないうちに

 

「だんだん体を動かすのが楽しくなってきました!」

そう言ってくれるようになりました。

 

疲れ気味です…と言っていた初回のときとは違い

見るからにとても健康そうで、そして

心からヨガを楽しんでくれている姿が印象的でした。

 

 *

 

「何をやっても続かない」

そう話していたNさんですが、

しっかりと目標を持って行うことで

ぶれずに続けていけたのだと思います。

 

そして、だんだん体を動かすことが楽しく、

体の調子も良くなってきたことが

自然にヨガを続けられている理由だといいます。

 

さて、Nさんは今後どのようになっていくのでしょうか・・・??

 

ヨガセラピーで人生が変わる!!②に続きます。

 

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

 

 

yogawine

ヨガワイン札幌 8月2日(日)16:00〜 好評発売中!! 》 詳細
東京で大好評だったあのイベントがついに札幌開催決定!!
ヨガセラピストと気鋭のシェフによるスペシャルイベントが実現します!!

 

 

 

○ヨガミュージック札幌 7月16日(木)満員御礼!!受付終了しました!! 》詳細

「心と体を解放する、リラックスヨガ」「心と体に響く、ヒーリングミュージック」

ヨガと音楽が創る極上のリラクゼーション。深い癒しの時間を体験してみませんか?

 

 

 

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○新月のクリスタルボウルヒーリング 7月12日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

 

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

myself rogo150x500

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

(Visited 35 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*