空間を片付けると、自分が見えてくる

こんにちは、長谷川久美子です。

 

先日、部屋の片付けをしました。

 

普段から定期的にモノの整理をしていることもあり、

あまりたくさんモノを持っているほうではないのですが

それでも、いらないモノって出てきますよね。

 

勢い良く「モノ」を捨てるときは

自分の中で「変化のとき」だと思っています。

 

今までの自分を脱ぎ捨てて、

新しい自分になるようなイメージでしょうか。

 

これまで大切に思っていたものが

今となってはそうではなくなっていたり…

 

価値観を再確認するチャンスでもありますよね。

 

「片付け」は本当に「自分との対話」です。

 

「今の自分にとって、それは本当に必要なの?」

 

過去でもなく、未来でもなく

今の自分が必要としているかどうか。

 

ヨガセラピーでもこの話をすることが多いのですが

 

過去への執着と、未来への恐れを手放して

「今、ここ」を生きることが大切。

 

だからこそ、「片付け」というのは

「今、この瞬間」を生きるための

実践的なツールだと思っています。

 

片付けうぃした後は

ヨガを終えてスッキリする感覚に

とても似ていて、私はとても好きです♪

 

混乱した頭を整理するにもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7d91c18824f61a3a81fdde236b3d567c

 

スパイラル

 

 

 400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

心も体も健康になりたい、自分に自信を持ちたい、内側からキレイになりたい…

ヨガとカウンセリングを融合させた独自のメソッド

完全マンツーマン・オーダーメイドクラスの「ヨガセラピー」募集中です!!

 

 

 

 

クリスタルボウルお申込み

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Visited 44 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*