あなたの「過去を変える」簡単な方法とは?

こんにちは、長谷川久美子です。

 

感情をストレートに表現すること

苦手な方も多いかと思います。

  

ビューティーマインドコースを

受講されているお客様でも

 

「自分の気持ちを表現できない」

「感情を抑えすぎて、自分の気持ちがわからない」

 

このように言われる方が多いです。

 

ビューティーマインドコースとは?

 

 

「嫌われたくない」

「人からよく思われたい」

 

このような思いがあると

本音を言うのを躊躇することがありますよね。

 

人からの見た目や評価を気にしすぎて

自分を出せなかったり、繕ってしまったり…。

 

でもね

 

すべての人に好かれようとすると

誰からも好かれない。

 

嫌われたくない、良く思われたい…

 

そう思う方は、過去に辛い経験を

したことがあるのかもしれません。

 

例えば、学生時代のいじめ、

仲良しの友達からの裏切り…

 

一度でもそのような経験があると

 

「また嫌われるんじゃないか」

無意識にそのような感情が現れます。

 

そうすると、恋愛面においても

 

「きっと、また嫌われる…。

どうせ、私は愛されない」 

 

このような悪循環に陥ってしまうこともあります。

 

このスパイラルから抜け出すには

新たな思考習慣をつくることが大切です。

 

それは・・・

 

辛かった過去を「学び」に変えること。

 

物事の良い側面を見る「思考習慣」を

身につけることで

 

現実は変えられないけど、

「見方」や「解釈」は変えられます。

 

「あの経験があったから、今の私がある」

「すべての出来事には意味がある」

「私を強くしてくれた、あの出来事に感謝」

 

そんな風に思えるようになると

「辛かった過去」が浄化されていきます。

 

young-woman-smiling

 

覚えておいてくださいね。

 

「過去を変える」簡単な方法とは

「見方」を変えることです。

 

そして、「見方」を変えるだけで

人生は驚くほど楽しいものになります。

 

 

「自分を変えたい」「新しい自分になりたい」

そんなあなたを応援しています!

 

 

 

 

7d91c18824f61a3a81fdde236b3d567c

 

 

 400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

心も体も健康になりたい、自分に自信を持ちたい、内側からキレイになりたい…

ヨガとカウンセリングを融合させた独自のメソッド

完全マンツーマン・オーダーメイドクラスの「ヨガセラピー」募集中です!!

 

 

 

 

クリスタルボウルお申込み

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

 

(Visited 27 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*