ヨガセラピーで人生が変わる!!④

こんにちは。ヨガセラピスト長谷川久美子です。

ヨガセラピーで人生が変わる!! 今回は4話目です。

 

前の記事を読んでいない方はコチラから ↓↓↓

ヨガセラピーで人生が変わる!!①

ヨガセラピーで人生が変わる!!②

ヨガセラピーで人生が変わる!!③

 

「夏までにキレイに痩せる」

 

新たな目標を掲げたNさん。

結婚式は延期になってしまいましたが

ヨガを始めたことで、体調も良くなり

そして、だんだんと美意識も高まっていきました。

 

会うたびにキレイになっていくNさんの姿を見て

私もとても刺激を受けるようになりました。

 

内側から美しくなっていくというのは

こういうことなのかな、と彼女を見ていると

つくづく思います。

 

ヘアメイク・ファッションなど外見だけの美しさだけではなく

目標に向けて頑張っている姿や、イキイキと輝いている姿は

本当に人を魅了するということに、改めて気が付きました。

 

ヨガセラピーを始めて、4ヶ月過ぎた頃には

体重2kg減、体脂肪2%減と、見事に目標達成!!

 

weight-loss

 

「久しぶりに会った友人に

痩せたねと言われて、ヤル気UPしています!!」

 

お顔も小さくなって、全体的に引き締まってスリムに!

それが彼女の自信にも繋がったそうです。

 

 

ここからが本当にビックリした話だったのですが…

 

「実は…離婚することにしたんです。」

 

「なので、再婚に向けて、もっとキレイになることが

新たな目標になりました。」

 

これには本当に本当にビックリで、私も

「え???」と聞き返してしまいました。

 

「ヨガをはじめて、今まで何をやっても続けられなかったのが

続けられるようになったこと。

 

それから、痩せたことで、自分にも自信が持てたんです。

 

ヨガをしていくうちに、だんだん色々なことに気付きはじめて…

もっと自分を大切にしようと思ったんです。

 

離婚することで、色々な人に迷惑かけてしまうけど

 

今は、自分でも信じられないくらい

すごくスッキリしてるんですよ。」

 

まとめると…

 

Nさんは、結婚式のために痩せたい、二の腕引き締めたい

という理由でヨガをはじめました。

キレイなウェディングドレス姿をイメージしていたんです。

 

ところが、途中で結婚式が延期。

それなら、夏に向けてダイエットします!

そう新たな目標を掲げたのですが

 

そして、スタートから4ヶ月後。

なんと、離婚することになったというのです!!

 

色々と事情はあったようなのですが…

 

でも、それは彼女にとって

とても前向きな決断だったといいます。

 

sun on hand gesture

 

私はNさんとの会話の中で

 

「ヨガは心も体もシンプルにしていくもの。

持ちすぎていると、本当に大切なものが持てなくなる。

ヨガを続けていくと、だんだん自分にとって

必要なものと、必要ではないものがわかってきますよ。」

 

このように話していました。

 

Nさんにとって、その話はなんとなく聞いていたものの

後になって、その話の意味が理解できたといいます。

 

 

彼女にとっては「痩せる」「ダイエット」が目的だったはずなのに

なんと、人生そのものが変化したという驚きの結末。でも…

 

彼女が勇気を持って選んだ道に迷いはないとのこと。

 

ヨガを通じて、このような結果になるとは

本当に私自身がビックリしましたが

決断した彼女が本当に、強くて美しくて…

感動して思わず涙が出ました。

 

ヨガには人生を変える力がある。

 

私自身がそうだったように、そしてNさんのように…。

 

 

「再婚に向けて、もっとキレイになります!!」

 

そんなNさんの新たな目標に向けて

今後も精一杯サポートをしていきたいと思います!

 

 

ヨガセラピーでは一人一人の目標・目的に合わせて

ヨガとカウンセリング・コーチングの手法を組み合わせて

お客様の望むべき姿に向けてサポートしていきます。

 

自分を好きになりたい

もっとキレイになりたい

自分に自信を持ちたい

 

Nさんのように人生を変えたい方

自分を変えたい、現状を変えたい方

そんな方にとってもオススメです。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

ヨガセラピスト 長谷川久美子 現在募集中のクラス、イベント

 

 

yogawine

ヨガワイン札幌 8月2日(日)16:00〜 好評発売中!! 》 詳細
東京で大好評だったあのイベントがついに札幌開催決定!!
ヨガセラピストと気鋭のシェフによるスペシャルイベントが実現します!!

 

 

 

○ヨガミュージック札幌 7月16日(木)満員御礼!!受付終了しました!! 》詳細

「心と体を解放する、リラックスヨガ」「心と体に響く、ヒーリングミュージック」

ヨガと音楽が創る極上のリラクゼーション。深い癒しの時間を体験してみませんか?

 

 

 

 11692622_1175073999185398_6253436746486527928_n

 

○新月のクリスタルボウルヒーリング 8月9日(日)13:00~ ≫詳細

水晶で出来た楽器・クリスタルボウルの演奏と月とカラダの関係についてのお話。

深いリラクゼーションを体験してみませんか??

 

 

 

400X150

 

○ヨガセラピー ≫詳細

ヨガとカウンセリングを融合させたプライベートセッション。

体を動かすだけのヨガではなく、話してスッキリするだけのカウンセリングではなく、

心と体のつながりを重視し、心身両面から総合的にサポートしていきます。

 

 

 

○女性専用 キレイになるヨガクラス ≫詳細

毎週土曜 14:00~15:15 @札幌 プライベートヨガサロンMyself

 

 

 

myself rogo150x500

ヨガで出会う本当の自分  yoga&therapy Myself

 

 

(Visited 32 times, 1 visits today)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*